最新更新日:2019/05/14
本日:count up2
昨日:8
総数:288071
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

ALT 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTのマーカス先生の英語の授業が3年生で行われました。マーカス先生の質問にも英語で答えていました。

社会 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組の社会の授業の様子です。グループでまとめた内容の発表です。

図工 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組の図工の作品です。みんなたいへん上手に仕上げていました。

国語 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組の国語の授業の様子です。調べまとめたことを自分の言葉での発表です。自分の考えてを伝える大切な学習です。子どもたちが苦手にしている領域の一つです。

算数 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年4組の算数の授業の様子です。『そろばん』の学習です。電卓で計算することが日常になっています。そろばんのよさがわかるかな。

理科 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組の理科の授業の様子です。同じ量でも物質が違うと重さが違うことを確かめる実験です。

学級活動 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年3組の学級活動の様子です。今日は『かぜとインフルエンザの予防』についての学習です。学習したことを実践してかぜやインフルエンザの予防につなげて欲しい思います。

国語 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年4組の国語の授業の様子です。自分で調べまとめたことを上手に発表する学習です。

算数 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年4組の算数の授業の様子です。棒グラフの作成の学習です。定規を使って正確にグラフを作製していました。

朝の読み聞かせ 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書ボランティアのみなさんによる朝の読み聞かせが3年生の各教室で行われました。みんな真剣に聞き入っていました。

理科 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組の理科の授業の様子です。ものの重さを測る学習です。いろいろなものを使って図っていました。

算数 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年4組の算数の授業の様子です。正三角形と二等辺三角形の作図です。定規やコンパスを使っての作図作業、ちょっと苦手なお子さんもいるようです。

算数 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年4組の算数の授業の様子です。『かけ算の工夫』で自分の考えをしっかりと述べていました。

読む聞かせ 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書ボランティアのみなさんによる朝の読み聞かせが3年生の各教室で行われました。本年最後となりました。ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします。

図工 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年4組の図工の様子です。金づちを使っての工作です。手までたたかないように注意して行っていました。

体育 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年3組・4組の体育の授業の様子です。 暖かい日差しを受けてラインサッカーを行っていました。

理科 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組の理科の授業の様子です。電球のつけ方の学習です。当たり前に使っている明かりですが、理論はなかなか難しいようです。

理科 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組の理科の授業の様子です。豆電球のつけ方の学習ですが、普段の生活ではなかなか体験しない学習です。

リース作品 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成した作品です。

リース作品 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成した作品です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001