最新更新日:2019/05/14
本日:count up1
昨日:3
総数:288134
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

読む聞かせ 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書ボランティアのみなさんによる朝の読み聞かせが3年生の各教室で行われました。本年最後となりました。ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします。

図工 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年4組の図工の様子です。金づちを使っての工作です。手までたたかないように注意して行っていました。

体育 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年3組・4組の体育の授業の様子です。 暖かい日差しを受けてラインサッカーを行っていました。

理科 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組の理科の授業の様子です。電球のつけ方の学習です。当たり前に使っている明かりですが、理論はなかなか難しいようです。

理科 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組の理科の授業の様子です。豆電球のつけ方の学習ですが、普段の生活ではなかなか体験しない学習です。

リース作品 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成した作品です。

リース作品 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成した作品です。

学年集会 3年 リース作品 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい活動を通してリースが完成しました。

学年集会 3年 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学年集会、リースつくりの様子です。

学年集会 3年 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の3・4校時に3学年のPTA主催の学年集会が行われました。折り紙を使ってのリースつくりを行い、親子の楽しい交流が図られました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001