最新更新日:2019/05/14
本日:count up4
昨日:9
総数:288126
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

卒業演奏会

吹奏楽部による卒業演奏会が17日(土)に開かれました。

3月に卒業する6年生は14名。これまで、吹奏楽部全体を考えてリードしてくれました。お陰で素晴らしい結果に結びつきました。

卒業演奏会では、これまで支えてくださった保護者会の皆様、地域の皆様、先輩方へ感謝の気持ちを込めて演奏しました。

心温まる演奏会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽新入部員募集  楽器体験

吹奏楽部は、新入部員を募集するため楽器体験を実施しています。

音の出し方や楽器の持ち方など優しく教えています。

音が出ると嬉しそうな笑顔が見られました。

一人でも多くの仲間が増えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

アンサンブルコンテスト 福島県大会

アンサンブルコンテスト 福島県大会が13日(土)福島県文化センター(とうほうみんなの文化センター)で行われました。

各支部の代表15団体が参加しました。

本校から参加した打楽器三重奏・木管八重奏の両チームとも金賞を受賞しました。

惜しくも東北大会には届きませんでしたが、金賞6団体のうち2団体が本校吹奏楽部のチームであったことは、大変嬉しいことです。

子どもたちの頑張りに大きな拍手をおくります。


画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽アンサンブルコンテスト いわき支部大会

10日(日)いわきアリオスで、吹奏楽アンサンブルコンテスト いわき支部大会が行われました。本校吹奏楽部からは、5・6年生を中心に4チームが参加し、これまでの練習の成果を精一杯披露してきました。
少人数であの大きなステージに立って堂々と演奏する姿に、頼もしさを感じました。

成績は,次の通りです。
○ 打楽器3重奏  金賞(支部代表) 
   渡邉凜道・緑川玲花・佐川花名   

○ 木管8重奏   金賞(支部代表) 
   坂本 葵・太田さくら・角田実里・渋井怜菜
   稲村向日葵・高木結菜・岩佐明海・樋田琴美

○ 管楽7重奏   金賞       
   末広茉優・鈴木一樹・佐藤璃奈・田中朱李
   岡田 葵・松島彩夏・舘菜々花

○ 金管8重奏   金賞       
   日渡遥空・橋本 陸・阿久津宏晃・上遠野尚也
   松田美緩・金城優喜乃・鈴木花実・高木梓恩 

なお、県大会は1月13日(土)福島市(とうほうみんなの文化センター)で開かれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

部員大募集キャンペーン 吹奏楽部

吹奏楽部は、随時メンバーを募集しています。

今日は、少しでも合奏の楽しさを広めようと、大休憩の時間に昇降口2階の吹き抜けの場所でミニコンサートを開きました。

興味を示した多くの子たちが、楽しく鑑賞しました。

楽器を演奏する仲間が増えるといいね。


画像1 画像1
画像2 画像2

うえだバンドフェスティバル

植田小 汐見が丘小 植田中 植田東中 磐城農業高校 勿来工業高校 6校が参加するうえだバンドフェスティバルが4日勿来市民会館で行われました。

各校とも日頃の練習の成果を発揮し、聴く人を楽しませる演奏を披露してくれました。

本校の吹奏楽部も、これまで支えてくださった方々への感謝の気持ちを込めて演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

恒例の歩行者天国  on ステージ

うえだ歩行者天国に参加しました。

オープニングパレードでは、沿道から大きな拍手をいただきました。

特設ステージ前にもたくさんの観客が詰めかけ、子どもたちの演奏に合わせて手拍子を打つなどしながら楽しそうに聞いてくださいました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽トップコンサート

吹奏楽コンクール県大会で、今年度県代表に選ばれた団体によるトップコンサートが開かれました。コンクールとはひと味違った、楽しい楽曲も披露され、吹奏楽の魅力を存分に味わうことができました。
本校の吹奏楽部も、中高生に負けない堂々としたサウンドを披露しました。
画像1 画像1

吹奏楽コンクール東北大会 その2

次の目標に向かって、さらに磨きをかけていってくれるでしょう。

頑張った子どもたちに拍手!!
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽コンクール 東北大会

9日(土)仙台市において、吹奏楽コンクール東北大会が行われました。

東北各県の代表18校が参加しました。

本校吹奏楽部は、見事金賞を受賞しました。

惜しくも東日本大会への切符には手が届きませんでしたが、これまでの練習の成果を堂々と発揮し、素晴らしい演奏を披露しました。

東北大会で金賞ですから、立派な成績だと思います。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

県知事賞を受賞  東北大会出場に華

7月30日に行われた吹奏楽コンクール県大会で、見事最優秀の県知事賞をいただきました。東北大会の切符に大きな華が添えられた感じで嬉しさも倍増です。

さらに上の大会を目指して、これからも磨きをかけていきます。みなさん応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おめでとう! 県大会出場決定

16日(日)に行われた吹奏楽コンクールいわき支部大会で、見事金賞に輝き、いわき代表として県大会に出場することが決まりました。

毎日の練習のが素晴らしい結果に結びつきました。おめでとうございます。

30日(日)に同じくアリオスを会場に行われる県大会に向け、さらに磨きをかけてくれることを期待します。


画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽コンクール激励会

16日(日)に吹奏楽コンクールいわき支部大会が行われます。

今日は、出場する本校吹奏楽部を全校生で激励しました。

県大会突破を目指している部員たちの思いがこもった演奏を聴き、全校生から大きな拍手がおくられました。

支部大会の会場は、いわきアリオスです。午前10時頃が発表の時間です。
応援よろしくお願いします。

なお、コンクールですので未就学児は入場できませんので、ご承知おきください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フラワーコンサート

7日(日)には、いわきアリオスで「フラワーコンサート」が行われました。

本校の吹奏楽部45名も、新メンバーで初めてのホールでの演奏をしました。

さすが6年生〈写真〉。しっかりリードしてくれています。

コンクールに向け、一層がんばってくれることでしょう。
画像1 画像1

歩行者天国オンステージ

特設ステージで地域の方々への感謝の気持ちを込めて演奏を披露しました。

息の合った演奏とダンス、愉快なパフォーマンスに会場からたくさんの拍手をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

植田町歩行者天国 オープニングパレード

歩行者天国の開始を彩るオープニングパレードを行いました。

大勢の観客の中を堂々とパレードしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修・卒業式
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001