最新更新日:2019/05/14
本日:count up1
昨日:10
総数:288097
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

PTA運営委員会

学級懇談後にPTA運営委員会が開かれました。

植田地区PTA親睦会の報告やバザーの反省等について協議しました。

次年度へ向け有意義な話し合いになりました。
画像1 画像1

植田地区PTA親睦会

植田地区小中学校のPTA親睦会(球技大会)が本校体育館で行われました。

今年度は、植田小PTAが運営の当番でした。

植田小、汐見が丘小、菊田小、植田中、植田東中のPTA5チームの総当たりで、ソフトバレーボールの試合を通して親睦を深めました。

誰もけがすることなく、楽しくできたのが一番でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

バザー大盛況

11日(土)に行われたPTAバザーには、多くの子どもたち、保護者の皆様、地域の方々が訪れ大盛況でした。

役員さんやバザーボランティアさんが心を込めてつくった焼きそばやカレー、クレープなどを味わったり、射的や輪投げなどに挑戦したりと、子どもたちにとっても楽しい催しとなりました。

バザー用品を提供くださった皆様、準備・販売等をしてくださった皆様、全ての協力頂いた皆様に感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バザーのご案内

画像1 画像1
今週末 11日(土)に恒例のPTAバザーが開かれます。

皆様のお越しをお待ちしております。

詳しくは、案内文をご覧ください。 次の文字をクリックしてね。

バザーのご案内

第2回PTA奉仕作業

今年度2回目のPTA奉仕作業が行われました。

平日のお忙しい中にも、大勢の保護者の皆様が参加してくださいました。

校舎の窓ふきと校庭の除草作業を行っていただき、すっかりきれいになりました。

誠にありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ベルマークの整理・集計

厚生委員会の皆さんが、ベルマークの整理・集計をしてくださいました。

ベルマークを集める活動は、子どもたちが使う備品等の充実につながる貴重なものです、

「ちりも積もれば・・・」です。ご協力お願います。

来週には、厚生委員さんからのお便りも発行されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA奉仕作業  いい話

お昼頃に雷を伴う激し雨が降ったので、奉仕作業を中止しました。
緊急連絡メールでお知らせしましたが、気づかずに学校においでになった方がいらっしゃいました。
そこで、「奉仕作業は中止です、お帰りになってください。」と伝えたところ、「せっかく来たのだから、できるところはやりますよ。」とありがたい返答をいただきました。しかも12名もいらっしゃいました。

お言葉に甘えて、お母さん方には児童トイレの清掃を、お父さん方にはプール清掃をお願いしました。

学校の役に立ちたい、子どものために何したい、というお気持ちの保護者さんに学校は支えられていることに心から感謝いたします。


画像1 画像1
画像2 画像2

明日(6/2)は、PTA奉仕作業です。

画像1 画像1
明日6月2日(金)は、PTAの奉仕作業です。

13:30から行います。

平日の午後で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

子どもたちは、近くの公園や通学路のゴミ拾いを行います。

親子ウォークラリー

子ども育成会主催のうえだ親子ウォークラリーを27日(土)に行う予定でしたが、あいにくの雨のため、安全指導と抽選会のみを実施しました。

 植田小のウォークラリーは、「子ども避難の家」をチェックポイントとして学区内を巡る大会で、安全教育の一環にもなっています。毎年、南警察署の方にもおいでいただき安全講話をしていただいています。
 ウォークラリーは中止になりましたが、今年も南警察署の方に交通安全と不審者からの被害防止についての指導をしていただきました。

 続いて、お楽しみの抽選会です。豪華景品を当てた子もいました。

 ウォークラリーはできませんでしたが、楽しいひとときとなりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会

授業参観日の最後に行われたPTA総会です。

はじめに、これまでPTAに多大なる貢献をしてこられました方々への感謝状の贈呈が行われました。(表彰者は要項をご覧ください)

予定された議案は、議長の阿部さんのスムーズな進行のお陰もあり、すべては承認されました。

高木新会長さんのもと、新執行部でPTAを盛り上げてくださると思います。皆さんのご協力をお願いします。


委任状を退出された方が多く、出席者が少なかったのが残念です。来年に期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001