最新更新日:2019/03/28
本日:count up3
昨日:2
総数:46171
交通事故や不審者には十分注意してください。

陸上大会激励会

 6月15日(月)陸上大会激励会が行われました。
 校長先生からお話をいただいた後、各種目の代表が目標を力強く発表し、全校生が6年生にエールを送りました。
 水曜日の大会本番では、持てる力を発揮してくれることと思います。
画像1
画像2

なかよしタイム

 6月11日(木)になかよしタイムが行われました。
 錦幼稚園、勿来カトリック幼稚園の友だちを招待して、小学生と「こおりおに」「だるまさんがころんだ」「しっぽとり」などをして楽しいひとときを過ごしました。
 小学生は、お兄さんお姉さんらしく、幼稚園の友だちを楽しませようとがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

ペットボトルのキャップ

画像1
 今年度もペットボトルのキャップを集めています。
 集められたキャップは、新聞社に送られ、新聞社からワクチンの必要な国に直接援助されるそうです。
 今年も各家庭から集まられています。また、地域の方からも学校へ持ってきていただきました。
 ワクチンの必要な子どもたちを一人でも多く助けたいですね。

読み聞かせがはじまりました

画像1
画像2
 今年度初めての読み聞かせがありました。

 読み聞かせボランティアの方々との出会いの会の後、各学年に分かれて読み聞かせが行われました。

 どの学年も本の世界に引き込まれ、目を輝かせていました。

プール開き

 6月8日(月)にプール開きが行われました。
 始めに校長先生からお話をいただき、次に体育主任からプールの入り方について説明、最後に代表児童による誓いの言葉の順序で行われました。
 安全に気をつけて、プール学習でたくさん体力をつけてほしいと思います。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立錦東小学校
〒974-8232
住所:福島県いわき市錦町鷺内64-5
TEL:0246-63-9828
FAX:0246-63-9829