最新更新日:2019/03/28
本日:count up2
昨日:4
総数:46092
交通事故や不審者には十分注意してください。

八木節

 今年度の運動会は、八木節を全校生で元気に踊ります。
 今日の大休憩に練習しました。
 なかなか難しいですが、頑張っています。
画像1
画像2

1年生を迎える会

 学校、楽しい人? 1年生みんなの手があがりました。
 
 今日は、みんなでゲームをして楽しく過ごしました。
 最後に1年生は、歌でお礼のあいさつをしました。
画像1
画像2
画像3

朝の様子

 今日は、雨の朝でした。
 まず感心したことは、傘の立て方です。きちんと丸めて傘立てに立てられていました。ご家庭での躾のすばらしさを感じました。
 1年生教室をのぞくと、着替えが終わった児童は、きちんと席について学習をしていました。
 6年生は、今日行われる1年生を迎える会の準備をはりきってしていました。
 8時前ですが、どの学年も落ち着いて活動をしていました。
画像1
画像2
画像3

森の案内人

 3年生の総合学習に、森の案内人の方々が入りました。
 一本の木を選んで、観察していきます。
 これから何度も入っていただきます。

 一本の木の観察をとおして、どんなことが学べるかな? 楽しみです。

 
 
画像1
画像2
画像3

陸上大会の練習

 6月16日に開催される陸上大会に向けて、6年生の朝練が行われています。
 勿来・遠野・田人方部の6年生が平の陸上競技場に集い、競い合います。
画像1

遠足 中高学年

 3年生以上は、植田駅まで歩き、いわき駅まで電車で移動しました。
 往復で約10キロメートル歩きました。
 文字通り遠足です。みんなよく頑張って歩きました。
 

画像1
画像2
画像3

遠足 低学年

 往復5キロメートルを全員が歩きました。
 たくましい1,2年生です。

 愛情たっぷりのお弁当もとてもおいしかったですね。
 

画像1
画像2
画像3

PTA総会

 今年度もPTA活動にご協力お願いいたします。

 学級懇談会にもたくさんの方が出席してくださいました。
画像1
画像2

授業参観3

 上学年の様子です。
画像1
画像2
画像3

授業参観2

 おいしいお弁当、授業参観の様子です。
 
画像1
画像2
画像3

授業参観1

 15日の授業参観ありがとうございました。
 入学したばかりの1年生も、落ち着いて学習していました。
 
 初めてのお弁当もおいしい顔で食べていました。

画像1
画像2
画像3

はじめての給食

 1年生は、12日から給食を毎日食べています。
 大変行儀がよく、準備や片づけも上手にできています。
 給食は、食育を学ぶよい機会になります。健康で丈夫な体を作るために、しっかり食べてほしいと思います。
 
 
画像1
画像2

ベルマークの贈呈

 株式会社クレハ様よりベルマークを贈呈していただきました。
 6年生の代表児童が受け取りました。
 大変ありがとうございました。

 クレハ様には、今年度も、工場見学や理科の出前授業をしていただく予定です。

 

画像1

学習ボランティア

 今年度も算数の授業は、担任と学習ボランティアの先生と2人で授業を行います。
 一人一人に目が行き届き、きめ細かな指導ができます。
 
 
画像1
画像2

入学式

 ピカピカの1年生22名の入学式が行われました。

 6年生と一緒に手をつないで入場しました。1年生が入場すると、体育館がパッと明るくなり笑顔でいっぱいになりました。

 これから楽しいことがたくさんあります。早く学校生活に慣れて明るく頑張りましょうね。
 みんなで優しく応援します。
画像1
画像2
画像3

28年度のスタート

 28年度がスタートしました。
 希望あふれる春。子どもたちが元気に登校してきました。

 今日は、新しく本校に転入した先生方をお迎えして着任式を行い、引き続き第1学期始業式を行いました。
 立派な態度で臨み、今年度もやるぞという意気込みを感じました。
  
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いわき市立錦東小学校
〒974-8232
住所:福島県いわき市錦町鷺内64-5
TEL:0246-63-9828
FAX:0246-63-9829