最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:4
総数:46090
交通事故や不審者には十分注意してください。

卒業演奏会

 12日(日)吹奏楽部の卒業演奏会が行われました。
 たくさんの方が来てくれました。
 保護者、中学生、顧問の先生、クレハ吹奏楽団の人も加わる場面もあり、迫力満点の演奏になりました。
 6年生にとって思い出に残る演奏会となりました。


画像1
画像2

図書委員会読み聞かせ

 図書委員会による読み聞かせがありました。
 4年生以上の図書委員の児童が分担してすべての学級で行いました。
 緊張気味でしたが、じょうずにできました。
画像1
画像2
画像3

今日も

 今日も6年生と給食を食べました。
 6年間の一番の思い出や中学校の部活、将来の夢などを聞きました。
 みんな明るくて楽しい給食でした。
 最後にソファーでポーズ。
画像1

かわいいお客さん

 1年生にかわいいお客さんが来ました。錦幼稚園とカトリック幼稚園の年長さんです。
 校舎を案内しました。
 そのあとは一緒に楽しく遊びました。
 もうすぐ入学式ですね。楽しいことがたくさんありますよ。
画像1
画像2
画像3

ふれあい給食

 今、6年生は「ふれあい給食」を行っています。
 4,5人の班で校長室と各教室に順番に入り、給食を食べながら和やかに懇談します。
 校長室では、食事後ソファーに座っておしゃべりしています。
画像1

6年生を送る会4

 5年生は6年生と一緒にしっぽとりおにをして、メダルを贈りました。
 
 最後に6年生が「ベストフレンド」を歌いました。とてもきれいな声でした。
 在校生も涙、6年生も涙、大変感動的でした。

 6年生を送る会の準備、運営は5年生がしました。
 6年生からしっかりバトンを受け継ぎました。とても立派な運営でした。
 
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

 3,4年生は、一緒に玉入れをしました。これが思った以上に盛り上がりました。
 そして、歌とダンスのプレゼントです。
 CMでおなじみの「みんなみんな英雄」の軽快なリズムに乗ってダンスをしながら歌いました。みんなの表情がとてもよかったです。
 6年生も笑顔でした。中には目頭を押さえる児童も。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会2

 1,2年生は、6年生とリレーをしました。
 そして、歌のプレゼントをしました。
 オリジナル曲です。1年間の思い出を歌った曲です。
 6年生も涙、1,2年生も涙です。

 
画像1
画像2
画像3

涙の6年生を送る会1

 今日の2校時は、みんなが大好きな6年生を送る会でした。
 ステージから6年生が入場しました。
 一人一人に温かいコメントをつけて紹介しながらの入場でした。
 コメントは5年生が考えました。
 
画像1

テレビ収録

 BS−TBSの「校歌を訪ねて」という番組のテレビ収録がありました。
 4月2日から毎週日曜日、18:54〜18:59に放送されます。
 本校の放送日は5月になってからだそうです。
 
 各学級の様子やインタビュー、全校生の校歌などを収録しました。
 放送が楽しみです。
 
画像1
画像2
画像3

ありがとうございました

 今日の授業参観、お忙しい中ご来校いただきまして
 大変ありがとうございました。
画像1

感謝の会

 読み聞かせの方々への感謝の会がありました。
 1年間ありがとうございました。
 感謝の会の後は教室でいつもの通り読み聞かせです。
 最後に子どもたちから感謝のお手紙をお渡ししました。
画像1
画像2
画像3

がんばれ

 今、6年生は算数の復習に取り組んでいます。
 4年生の内容からプリントを使って復習をしています。
 かなりの量です。
 がんばれ6年生。
 中学校へ自信をもって進んでほしいです。
画像1
画像2
画像3

メロンパン

 今日の給食はメロンパンでした。
 甘くてボリュームもありとてもおいしかったです。
 みんなおおよろこびでした。
画像1
画像2
画像3

最後の授業

 3年生の総合学習に森の案内人の方々が来てくださいました。
 1年間、学校の木を観察してきました。今日はまとめをしました。
 ワクワクすることをたくさん発見することができました。
 ほんとうにありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

最後の委員会活動

 今日の6校時は今年最後の委員会活動でした。4年生以上の活動です。
 代表集会委員会、体育委員会、図書委員会、放送委員会、美化緑化委員会、保健委員会があります。
 6年生がリーダーになってがんばってきました。
画像1
画像2
画像3

明るい歌声

 今日の朝、明るい歌声が響いてきました。
 1,2年生は合同で歌の練習です。6年生へのプレゼントでしょうか。
 3年生は「世界で一つだけの花」をきれいな声で歌っていました。
画像1
画像2
画像3

0になりました

 今日、インフルエンザによる欠席が0になりました。
 みんな元気に復帰してほっとしています。

 残り1か月、元気に頑張りましょうね。

 
画像1

租税教室

 先週の7日(火)に、6年1組で租税教室が行われました。
 税務署の職員による出前授業です。
 1億円のレプリカにちょっと興奮しました。

 今日のインフルエンザによる欠席は1名です。1月中旬から猛威を振るったインフルエンザもようやく収束です。
 

画像1
画像2
画像3

天まであがれ

 昨日の雪もすっかりとけました。
 
 1年生は校庭でたこあげです。
 木にひっかかったり、友達と糸がからまったり…
 でも「楽しかったあ。」と大満足です。
 今はなかなかたこあげをする機会もないので、貴重な経験になりました。

 今日のインフルエンザによる欠席は2名です。
 
 
 
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
いわき市立錦東小学校
〒974-8232
住所:福島県いわき市錦町鷺内64-5
TEL:0246-63-9828
FAX:0246-63-9829