最新更新日:2019/03/28
本日:count up2
昨日:4
総数:46092
交通事故や不審者には十分注意してください。

元気になってね

 今日もインフルエンザによる欠席が多いです。
 欠席しているみなさん。高い熱がでて大変ですね。
 お薬を飲んでゆっくり休んでくださいね。

 休みの多い3年生の教室では、ちょっとさびしく給食です。
 早く元気になって帰ってきてね。みんなの願いです。

 
 
画像1

引き続き2

 6年生はほぼ復帰してきました。
 元気になってほっとしています。
 
 まだまだ欠席が多い状況です。
 具合が悪い場合は、無理をしないで休養させてください。
 引き続きインフルエンザ蔓延防止にご協力ください。
画像1

引き続き

 引き続き高学年にインフルエンザが流行しています。
 手洗い・うがいの励行等感染予防をお願いします。
 
 欠席の多い6年1組は、5校時、コンピュータを使った学習です。
 はやく元気に登校できることを願っています。
 
画像1

インフルエンザの流行

 今日、1年1組は全員元気にそろいました。

 今、高学年でインフルエンザが流行しています。
 手洗い・うがいの励行にご協力ください。
 具合が悪い場合は、無理をしないで休養してください。
画像1

今日の授業

 3年1組、5年1組はT・Tによる算数の授業で、
 3年生は□(四角)を使った式、5年生は円周率の学習でした。
 4年生は、総合学習で、インターネットで世界の国々を調べました。
 みんな意欲的でした。


画像1
画像2
画像3

T・T算数の授業

 二人の先生で算数の授業をしています。
 今日の午前中は、
 1年生は時計の見かた、
 2年生は大きな数、
 6年生は割合です。
 どの学級もみんな真剣に頑張っていました。
 二人の先生なので一人一人をきめ細かくみることができます。
  
画像1
画像2
画像3

読み聞かせ

 ボランティアの方々による読み聞かせがありました。
 読み聞かせが始まるとスッと集中します。
 よい本にたくさん出会ってほしいです。
 
画像1
画像2
画像3

風邪の予防

 記録的な寒波の襲来とともに、インフルエンザの流行の兆しが見られます。
 今日はインフルエンザ、発熱、体調不良等で欠席が17名でした。
 予防に心がけてください。
 手洗い・うがいが一番の予防です。
 睡眠、栄養も大事です。
  
 また、体調が悪い場合は無理をしないで休ませてください。
 
画像1

大休憩

 記録的な大寒波がきていますが、
 大休憩、いわきの空はきれいに晴れわたっています。
 子どもたちが元気に飛び出してきました。一番乗りは1年生です。
 1年生の面倒を見る6年生のほほ笑ましい姿も。
画像1
画像2
画像3

書初め2

 今日は3年生の書初めの様子です。
 みんな真剣です。
 とても良い表情です。
画像1
画像2
画像3

冬の健康

 今日と明日、発育測定があります。
 測定の後は、養護教諭による保健指導を行います。
 風邪をひかないで、元気に過ごしてほしいです。
画像1
画像2
画像3

寒さに負けず

 3学期も、4,5年生で朝の運動を行っています。
 寒気がやってきていますが、寒さに負けず頑張っています。
画像1
画像2
画像3

書初め

 6年生は体育館で書初めをしました。
 心新たに精神を統一して真剣に取り組みました。
 6年生の集中力はすごいです。
 
画像1
画像2
画像3

第3学期始業式

 新しい年を迎え、52日間の第3学期がスタートしました。
 元気な声が校舎に響き、活気が戻ってきました。
 始業式では、代表の児童が3学期の目標を発表しました。
 みんなが目標を立てて、しっかり取り組めるよう励ましていきます。
 
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
いわき市立錦東小学校
〒974-8232
住所:福島県いわき市錦町鷺内64-5
TEL:0246-63-9828
FAX:0246-63-9829