最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:3
総数:46171
交通事故や不審者には十分注意してください。

テレビ収録

 BS−TBSの「校歌を訪ねて」という番組のテレビ収録がありました。
 4月2日から毎週日曜日、18:54〜18:59に放送されます。
 本校の放送日は5月になってからだそうです。
 
 各学級の様子やインタビュー、全校生の校歌などを収録しました。
 放送が楽しみです。
 
画像1
画像2
画像3

0になりました

 今日、インフルエンザによる欠席が0になりました。
 みんな元気に復帰してほっとしています。

 残り1か月、元気に頑張りましょうね。

 
画像1

クラブ活動2

 クラブは4つあります。
 室内ゲームクラブ、調理・手芸クラブ、パソコンクラブ、運動クラブです。
 調理・手芸クラブではおいしいおやつをごちそうになり、3年生はにっこりです。
画像1
画像2

雪にも負けず

 今日の朝は雪。
 子どもたち、だいじょうぶかな。と思っていると、
 いつものように元気に登校してきました。
 
 今日のインフルエンザによる欠席は2名です。
 はやく元気になってね。
画像1
画像2
画像3

清掃班

 今日から清掃班による一斉清掃になりました。
 みんな一生懸命です。
 本当に感心します。
画像1
画像2

減ってきました

 今日のインフルエンザによる欠席は5人です。ゆっくり休んでくださいね。
 3年生、5年生もほぼ復帰してきました。
 
 今日の大休憩、体育館では縄跳びの練習です。
 長縄の練習やジャンピングボードの上で二重跳びの練習です。

 手洗い・うがいもしっかりしていました。
画像1
画像2
画像3

薬物乱用防止教室

 学校薬剤師の先生による薬物乱用防止教室が6年1組で行われました。
 写真や標本がとてもインパクトがありました。
 薬物の怖さを理解できました。
画像1
画像2
画像3

がんばってます

 しおさい学級の朝、着替えをすると縄跳びの練習です。
 すごくじょうずです。
 がんばってね。
 
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
いわき市立錦東小学校
〒974-8232
住所:福島県いわき市錦町鷺内64-5
TEL:0246-63-9828
FAX:0246-63-9829