最新更新日:2019/03/28
本日:count up2
昨日:2
総数:46170
交通事故や不審者には十分注意してください。

プール開放2

 夏休み2回目のプール開放日です。曇り空で天候が心配でしたが、予定通り開放できました。
 3コースに分かれて、一生懸命練習していました。
 最後は、自由時間です。時間を惜しんで楽しんでいました。

 夏休みのプール開放においては、方部委員の皆様に引率と監視のご協力をしていただきました。お蔭様で安全に運営することができました。大変ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

プール開放

 プール開放1日目。
 涼しい天気でしたが、子どもたちは元気です。
 3つのコースに分かれて、練習しました。
 最後は自由時間もあり、楽しい時間になりました。


画像1
画像2
画像3

第1学期終業式

 71日間の1学期が終了しました。
 終業式では、3人の代表の児童が1学期、がんばったことを発表しました。
 毎日の授業や活動、運動会などの行事にみんなまじめに頑張りました。
 夏休みは、毎日がんばることを一つでも二つでも決めて取り組んでほしいと思います。
 
画像1
画像2

吹奏楽コンクール

 17日、吹奏楽部がアリオスのステージに立ちました。
 レベルの高いいわき市で、堂々とした演奏を披露し、みごと銀賞に輝きました。
 3年生から6年生までのなかよし18名、この3か月間、励まし合いながら一生懸命練習してきました。
 演奏が終わった後、みんな晴れやかな表情で いい笑顔でした。

画像1

防犯教室

 夏休みを前に防犯教室を行いました。
 低・中・高学年ごとにDVDの教材を使って行いました。
 途中DVDを止めて「こんな場面ではどうする。」と、考えさせる場面を設けました。
 
 事件、事故に絶対巻き込まれないように、日頃から、必要な知識、考える力、判断する力を養っていきたいと思います。
 


画像1
画像2
画像3

読み聞かせ

 今日は、担任による読み聞かせです。
 真剣な表情です。
 子どもたちは本が大好きですね。
 夏休みもたくさん本を読んでほしいと思います。

画像1
画像2
画像3

吹奏楽部激励会

 きのう、吹奏楽部の激励会がありました。
 吹奏楽部は、17日のコンクールをめざして、毎日、放課後遅くまで練習してきました。
 最高の演奏を披露できるように応援しています。
 

画像1
画像2
画像3

七夕集会

 笹飾りが風で揺れる中、七夕の歌を明るく歌いました。
 各学級の代表が2名ずつ願いごとを発表し、お楽しみの時間に移りました。
 集会委員会が七夕の由来を劇で演じ、七夕にちなんだクイズを出しました。
 楽しい集会になりました。
画像1
画像2
画像3

給食センター学校訪問

 昨日、勿来給食センターの学校訪問がありました。
 給食の様子を参観し、栄養指導をしていただきました。
 給食の献立を作る栄養技師の方々とよい交流となり、給食をより身近に感じるようになるのではないかと思います。
 
画像1
画像2
画像3

なかよしタイム

 今日のなかよしタイムは、雨のため屋内で行いました。3回目とあってだいぶ慣れてきた様子でした。
 だるまさんがころんだやハンカチ落としなど楽しくできました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
いわき市立錦東小学校
〒974-8232
住所:福島県いわき市錦町鷺内64-5
TEL:0246-63-9828
FAX:0246-63-9829