最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:4
総数:46137
交通事故や不審者には十分注意してください。

吹奏楽部への入部をお願いします!

画像1
現在、吹奏楽部員は12名です。このままでは夏のコンクールのための曲を演奏するのがとても難しい状況です。小学校から吹奏楽の楽器を演奏できるのはとても貴重なことです。錦東小学校の児童で,少しでも興味がある方は見学だけでもいいので考えていただきたいと思います。楽器はたくさんあります。今なら好きな楽器を演奏できます。最高級のコルネットもあと1本あります。どうかよろしくお願いします。
 目標は20名!多ければ多いほど,より重厚で華やかな合奏ができます。春休みも体育館で練習していますので見に来てください。
春休みの練習日程
3月27日,28日
4月2日,3日,4日
 13:30〜15:30
入学式の入退場時には「ドラえもん」を演奏する予定です。
               詳細は錦東小 高木まで

素晴らしい卒業演奏会でした

画像1画像2
 3月2日に吹奏楽部の卒業演奏会が開かれました。今年1年間、各種大会や演奏会で披露した曲を、6年生と一緒に演奏するのも最後となります。それぞれの曲ごとの思い出を思い浮かべながら、一生懸命演奏する姿は感動的でした。6年生だけで演奏したスピッツの曲も懐かしいものでした。
 中学校に進学しても、6年生はそれぞれの目標達成を目指して頑張ってほしいです。残ったメンバーは少ないですが、新入部員集めを行いながら、精一杯練習していく気持ちを高めました。

3月2日は卒業演奏会です!

画像1
吹奏楽部からのお知らせです!
 3月2日(日)は卒業演奏会が行われます。今年度演奏した曲から5曲を厳選し,披露します。某アイドルグループAKB48の有名曲や連続テレビ小説「あまちゃん」のテーマ曲,ほかにもディズニーで知られている曲,ついつい体を動かしてノってしまう曲など皆さんご存じのものばかりです。
 吹奏楽部員としても今年度の集大成としてかなり気合いが入っています!
 なんと!入場は無料!ご家族やお友達を連れてぜひお越しください。笑いあり,涙ありの楽しいひとときとなると思います。

日時 平成26年3月2日(日)
   9:30 開場
  10:00 開演
場所 錦東小学校 体育館
※ 防寒着,スリッパ等をご持参ください。

塗装の完成までもう少し〜体育館

画像1
 就学時健康診断や学習発表会で来校した皆さんにご迷惑をおかけしましたが、体育館の屋根の塗装工事がもう少しで完成しそうです。
 赤く塗られたさび止めの上に、銀色の塗装が輝いています。現在、体育館の中は塗料のにおいが多少強く残っていますが、あと少々で思い切り運動できるようになるでしょう。
 楽しみに待ちたいと思います。

明日は学習発表会です

画像1画像2画像3
 いよいよ明日は学習発表会です。各学年とも今まで一生懸命練習してきました。
 明日は、児童たちは少し緊張するかもしれませんが、たくさんのお客さんが来てくれるとやりがいも大きくなります。
 多くの皆さんの来校を楽しみにしております。
 寒さも予想されますので、暖かくしておいでください。

サイエンスルーム大盛況

画像1画像2
 10月1日です。衣替えの初日なのに雨降りです。外で遊べない子供たちはとても残念そう。でも、錦東小にはサイエンスルームがあります。科学の不思議に触れ合える楽しい道具がたくさんそろっています。外で遊べないような日には、1年生から6年生までたくさんの児童がやってきて体験をしています。今日の1番人気は「かちかちクン(アメリカンクラッカーのような道具)」です。4年生が鳴らし続けて300回以上。今までの最高記録が出ました。
 ほかにも、「風車が回りやすいのはどれかな」「昔の扇風機から取り出した磁石の実験コーナー」、さらにはメンコやけん玉などの昔の遊びコーナーなどもあります。
 雨の日も楽しいサイエンスルームをこれからも充実していきます。

体育館屋根の塗装工事について

画像1
 9月から体育館屋根の塗装工事が始まりました。写真を見てもわかるように、30年以上海風にさらされ、赤茶色に錆びついた状態になっていました。また、風向きによっては体育館内に雨が漏っていました。工事期間中も体育館の使用には問題ありません。11月末までの工事期間となっています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

配布文書一覧

いわき市立錦東小学校
〒974-8232
住所:福島県いわき市錦町鷺内64-5
TEL:0246-63-9828
FAX:0246-63-9829