最新更新日:2019/03/28
本日:count up3
昨日:2
総数:46159
交通事故や不審者には十分注意してください。

最後の授業

 3年生の総合学習に森の案内人の方々が来てくださいました。
 1年間、学校の木を観察してきました。今日はまとめをしました。
 ワクワクすることをたくさん発見することができました。
 ほんとうにありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

元気になってね

 今日もインフルエンザによる欠席が多いです。
 欠席しているみなさん。高い熱がでて大変ですね。
 お薬を飲んでゆっくり休んでくださいね。

 休みの多い3年生の教室では、ちょっとさびしく給食です。
 早く元気になって帰ってきてね。みんなの願いです。

 
 
画像1

書初め2

 今日は3年生の書初めの様子です。
 みんな真剣です。
 とても良い表情です。
画像1
画像2
画像3

森の案内人

 3年生の総合学習に森の案内人の方々が入りました。
 冬の木をよく観察すると・・・
 虫が隠れていました。
 いつもワクワクの授業になります。
 寒い中ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

励まし合いながら

 3年1組の今日の体育は、持久走大会にむけての練習です。
 校庭を6周走りました。
 苦しいとき、仲間の声援が力になりました。
 励まし合ってがんばりました。
画像1
画像2
画像3

体力向上

 さわやかな秋晴れの空の下、3年生が体育の授業です。
 持久走大会に向けて、少しずつ走る活動に取り組んでいきます。
 声をかけ合い、励まし合って、がんばっていました。

画像1
画像2

社会科見学学習

 今日、3年1組は、地域にあるスーパーマーケット「マルト」に見学に行きました。
 普段入れないところも見せていただきました。
 たくさんの発見と驚きがありました。
 
 本校の校章をデザインした方に偶然出会い、記念撮影しました。
 
画像1
画像2
画像3

森の案内人

 3年1組に森の案内人の方々が入って、総合学習をしました。
 錦東小は、自然いっぱいの学校です。今日も自然の中で学び、たくさんの発見がありました。
 いつもわくわくする学びをありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

3年1組の授業

 今日の2校時は、算数の授業でした。
 数直線を使っての数の勉強です。
 集中して学習していました。
 最後の練習問題もよくできていました。
画像1
画像2
画像3

森の案内人

 3年生の総合学習に森の案内人の方々が入りました。
 一本の木の観察を通して季節の移り変わりや自然の営みを学んでいます。
 今日は、錦東小ならではの蟹も見つけました。
 
画像1
画像2
画像3

やったー プールだー

 今日、全校生の先頭を切って、3,4年生がプールに入りました。
 大きな歓声が響きました。
 きれいなプールで気持ち良く泳ぐことができました。 
 

画像1
画像2
画像3

アクティブな算数

 今日の3年生の算数は、長さを測る学習です。
 校舎の長さを測る班や校庭の端から端までの長さを測る班など、いろいろな長さを巻き尺を使って測っていました。トラックを周りながら歩数を数える班もありました。
 班で協力しながらいきいきと取り組んでいました。
 

画像1
画像2
画像3

森の案内人

 3年生の総合学習に、森の案内人の方々が入りました。
 一本の木を選んで、観察していきます。
 これから何度も入っていただきます。

 一本の木の観察をとおして、どんなことが学べるかな? 楽しみです。

 
 
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
いわき市立錦東小学校
〒974-8232
住所:福島県いわき市錦町鷺内64-5
TEL:0246-63-9828
FAX:0246-63-9829