最新更新日:2020/03/30
本日:count up1
昨日:0
総数:201000
TOP
■給食センターより
 ※飯館中学校のホームページへ
  リンクします。

これからバスで帰ります

画像1 画像1 画像2 画像2
これから空港をあとにします。荷物をとったので、これからバスに乗ります。みんな、とても元気です。

無事に仙台空港に到着

画像1 画像1
仙台空港につきました。みんな、元気です。これから荷物をうけとってバスに乗ります。

まもなく搭乗します

画像1 画像1 画像2 画像2
空港の搭乗手続きが終わりました。2時10分発の仙台行きに乗ります。まもなく出発です。沖縄、ありがとうございました。お世話になりました。

もうすぐ沖縄をたちます

画像1 画像1 画像2 画像2
那覇空港に着きました。まもなく飛行機にのって、沖縄をあとにします。たくさんの思いでができて、多くのことを学んだ旅になりましたね。

たくさん買い物をしました

画像1 画像1 画像2 画像2
国際通りでの自由行動が終わりました。みんなたくさん買い物をしていたようでした。班できちんと行動できました。

沖縄国際通り

画像1 画像1
班ごとに国際通りをあるいて自由行動です。どの店に入ろうかみんなで相談しています。

これから国際通りへ

画像1 画像1
那覇市内へやってまいりました。これから約二時間半ほど国際通りを散策します。みんな、お土産を買う最後の機会となります。最終日ですが、みんな元気です。班の連帯感もとてもでてきました。

ホテルをあとにします

画像1 画像1 画像2 画像2
国際通りを目指してマハイナウェルネスリゾート沖縄をあとにします。今日は暑くなりそうです。

朝食

画像1 画像1
沖縄4日目最終日の朝食です。今日は那覇市の国際通りで自由行動です。

おはようございます

画像1 画像1
沖縄までいの旅、いよいよ4日目となりました。昨日の夜はぐっすり眠れたかな?今日も1日楽しい研修にしましょう。

今日の振り返り

画像1 画像1 画像2 画像2
ごちそうさまをしたら、今日の振り返りです。隣の海の駅で反省会を各班ごとにおこないます。

3日目の夕食です

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルで最後の夕食です。最後の夕食はバイキング。みんな疲れたかな?お腹いっぱい食べましょう!

これからホテルへ

画像1 画像1 画像2 画像2
3日目、いよいよ最後のホテルへ向かいます。みんな、水族館で買い物をしていました。

美ら海水族館

画像1 画像1
めずらしい魚がたくさんいます。

美ら海水族館

画像1 画像1 画像2 画像2
美ら海水族館に到着しました。いるかショーをやっていました。何人かびちょぬれです。

ざんぱビーチをあとに

画像1 画像1
楽しかった海水浴もなんとか無事に、そして楽しく活動できました。これからバスにのって美ら海水族館へいきます。

海だ!

画像1 画像1 画像2 画像2
波がほとんどなくて、とてもきれいな海です。天気もよくて、最高!気持ちいいね。

海水浴だー!

画像1 画像1 画像2 画像2
雨のため、中止としていた海水浴ですが、天気が回復し、遊泳もできそうなので実施することになりました。みなさん、沖縄の海を楽しもう!

お別れ会

画像1 画像1 画像2 画像2
読谷村のみなさん、お世話になりました。お陰でとてもいい沖縄の思い出ができました。お土産の起き上がりこぼしをプレゼントしました。読谷村のみなさま、本当にありがとうございました。

バーベキュー

画像1 画像1
読谷村のみなさんとバーベキューです。やきとりや、焼き肉、ウインナーなどたくさんあります。みんな、いっぱい食べましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式・第1学期始業式
旧飯舘村立草野小学校
旧飯舘村立飯樋小学校
旧飯舘村立臼石小学校
【住所】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0003
【FAX番号】
0244-42-1538