最新更新日:2020/03/30
本日:count up3
昨日:0
総数:200969
TOP
■給食センターより
 ※飯館中学校のホームページへ
  リンクします。

飯舘村幼稚園・小・中学校教職員研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月29日、30日の2日間、飯舘中において、飯舘村幼稚園・小・中学校教職員研修会が行われました。1日目は、上智大学グリーフケア研究所特任所長の高木慶子先生と作家の玄侑宗久先生、八巻教育長から講話をいただきました。2日目は、村長、東京大学中川先生から講話をいただきました。
 2日間の研修でしたが、小学校でもほとんどの教員が参加し、とても充実した実りの多い研修となりました。この成果を今後の飯舘の教育に生かしていきたいと思います。

いいたてっ子夏祭り、大成功でした。ありがとうございました。

 昨日の夏祭りでは、たくさんの子どもたち、保護者の皆さんにご来校、ご協力いただきましてありがとうございました。
 はじめての試みでしたが、とてもよい夏祭りになることができました。大成功だったと思っております。また、36度をこえる暑い中でしたが、たくさんの方に来ていただきありがとうございました。これからも飯舘村立草野・飯樋・臼石小学校へのご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飯舘村夏祭り,大盛況です!

今年から始まった飯舘村夏祭り。射的にストラックアウト,かき氷に流しそうめん,楽しいたくさんのブースで盛り上がっています。まだ間に合います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日はいいたてっ子夏祭りです

 明日のいいたてっ子夏祭りの準備を行い、たくさんのお父さん、お母さん方にご協力をいただきました。流しソーメンがうまく流れるかテストをしたり、水風船をふくらましたり、ゲームコーナーや射的コーナーのセッティングをしたりと役割分担をしながら、みんなで取り組み、何とか明日がむかえられそうです。
 明日の天気は晴れ。暑い一日になりそうですが、思い出いっぱいの夏休みとなるようPTA会長をはじめとしたお父さん、お母さんなどお家の皆さまの力を一つにして、楽しい夏祭りにしていきましょう。
 会場は、草野・飯樋・臼石小学校の校庭と体育館で、駐車場は、齋藤運輸工業でシャトルバスを出す予定です。9:30ぐらいからバスを出しますので、よろしくお願いいたします。開会式が10時、閉会式が14時30分の予定です。明日はたくさんの皆さんのご来校をお待ちしております。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事到着しました

画像1 画像1
沖縄までいの旅。無事に飯野出張所に帰ってきました。こどもたちは一回りも二回りも大きくなりました。

これから国見サービスエリアをでます

画像1 画像1
福島県に入り、ただいまトイレ休憩です。まもなく到着します。

これからバスで帰ります

画像1 画像1 画像2 画像2
これから空港をあとにします。荷物をとったので、これからバスに乗ります。みんな、とても元気です。

無事に仙台空港に到着

画像1 画像1
仙台空港につきました。みんな、元気です。これから荷物をうけとってバスに乗ります。

まもなく搭乗します

画像1 画像1 画像2 画像2
空港の搭乗手続きが終わりました。2時10分発の仙台行きに乗ります。まもなく出発です。沖縄、ありがとうございました。お世話になりました。

もうすぐ沖縄をたちます

画像1 画像1 画像2 画像2
那覇空港に着きました。まもなく飛行機にのって、沖縄をあとにします。たくさんの思いでができて、多くのことを学んだ旅になりましたね。

たくさん買い物をしました

画像1 画像1 画像2 画像2
国際通りでの自由行動が終わりました。みんなたくさん買い物をしていたようでした。班できちんと行動できました。

沖縄国際通り

画像1 画像1
班ごとに国際通りをあるいて自由行動です。どの店に入ろうかみんなで相談しています。

これから国際通りへ

画像1 画像1
那覇市内へやってまいりました。これから約二時間半ほど国際通りを散策します。みんな、お土産を買う最後の機会となります。最終日ですが、みんな元気です。班の連帯感もとてもでてきました。

ホテルをあとにします

画像1 画像1 画像2 画像2
国際通りを目指してマハイナウェルネスリゾート沖縄をあとにします。今日は暑くなりそうです。

朝食

画像1 画像1
沖縄4日目最終日の朝食です。今日は那覇市の国際通りで自由行動です。

おはようございます

画像1 画像1
沖縄までいの旅、いよいよ4日目となりました。昨日の夜はぐっすり眠れたかな?今日も1日楽しい研修にしましょう。

今日の振り返り

画像1 画像1 画像2 画像2
ごちそうさまをしたら、今日の振り返りです。隣の海の駅で反省会を各班ごとにおこないます。

3日目の夕食です

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルで最後の夕食です。最後の夕食はバイキング。みんな疲れたかな?お腹いっぱい食べましょう!

これからホテルへ

画像1 画像1 画像2 画像2
3日目、いよいよ最後のホテルへ向かいます。みんな、水族館で買い物をしていました。

美ら海水族館

画像1 画像1
めずらしい魚がたくさんいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式・第1学期始業式
旧飯舘村立草野小学校
旧飯舘村立飯樋小学校
旧飯舘村立臼石小学校
【住所】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0003
【FAX番号】
0244-42-1538