最新更新日:2020/03/30
本日:count up3
昨日:0
総数:200969
TOP
■給食センターより
 ※飯館中学校のホームページへ
  リンクします。

いわさきちひろカレンダー寄贈

画像1 画像1
前飯舘村議員の佐藤八郎様らが来校し、「いわさきちひろ」カレンダーを児童一人ひとりに寄贈していただきました。ありがとうございました。

図書を寄贈していただきました。

画像1 画像1
創価学会福島支部の菅田様が来校し、「子どもたちにぜひ本を」と図書を寄贈していただきました。ありがとうございました。

クリスマスカードをいただきました。

画像1 画像1
中央大学名誉教授の田中拓男様をはじめとする、田畑栄一様(埼玉県川越市東越谷小学校長)、杉原長次様(尚志学園専修学校長)が来校し、子どもたちにクリスマスカードを届けに来てくれました。ありがとうございます。

12月の生け花

画像1 画像1
毎日寒い日が続きましが、いかがお過ごしでしょうか。
寒い外を歩き、校舎に入ると、今日から新しい生け花が来校者を出迎えてくれます。
子どもたちもふと足をとめ、生け花をながめています。

野馬追の里健康マラソンに参加しました

昨日,12月4日(日)南相馬市の雲雀ヶ原陸上競技場をメイン会場に,「野馬追の里健康マラソン」が行われました。
2年生から6年生までの12名と教職員6名が,健脚を披露しました。
全員が完走し,ゴール後は,お互いの健闘をたたえ合いました。その後は,参加者全員に豚汁などが振る舞われました。天候に恵まれ,さわやかな一日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより12月号

師走となりました。先日「学校だより」を配付しております。ご覧いただきたいと思います。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 帰村記念式典
4/4 みどりの日
4/6 入学式・第1学期始業式・着任式
旧飯舘村立草野小学校
旧飯舘村立飯樋小学校
旧飯舘村立臼石小学校
【住所】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0003
【FAX番号】
0244-42-1538