最新更新日:2024/03/26
本日:count up130
昨日:157
総数:444240
教育目標:心豊かに たくましく 生き生きと学ぶ 若あゆの子

5年生 教室移動

 今日(3/26)は、5年生に協力してもらい、新年度に向けて机や椅子の移動、教室の清掃などをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式

本日(3/22)、卒業証書授与式を挙行いたしました。卒業生の皆さん、保護者の皆様本当におめでとうございました。感動的な卒業式となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

 今日(3/21)、修了式を実施いたしました。どの学年もしっかりとした態度で式に参加し、終了証書を受け取る姿も立派でした。子どもたちの大きな成長を感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰

今日(3/19)は、女子ミニバスケット大会の入賞の表彰を行いました。
画像1 画像1

1年生 授業の様子

今日(3/19)は、おもちゃ祭りを行い、楽しい一時を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽鑑賞会(3年〜6年)

今日(3/18)は、講師の先生をお招きし、ソプラノ独唱やピアノの連弾など鑑賞しました。すばらしい音楽に触れることができました。講師の先生ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行

 卒業式予行練習を行い、全体を通して練習しました。みんな思い出に残る卒業式とするために、真剣に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

今日(3/14)は、書写や音楽の授業がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子

今日(3/14)は、書写や3学期の目当ての振り返りを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式練習2

今日(3/13)、第3回目の卒業式練習を行いました。先生方も来賓役で全体を通して練習しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式練習

 今日(3/12)、卒業式練習を行いました。思い出に残る卒業式となるよう入退場や卒業証書の受け取り方などを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業の様子

マット運動で前転や後転をがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新校舎内覧

今日(3/6)は、新校舎の施設検討委員を務められた委員の方が来校され、新校舎内を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示紹介

 図書ボランティアの保護者の皆様に作成いただいた作品と6年生が作成した思い出の写真立てです。
画像1 画像1
画像2 画像2

寄贈品紹介

画像1 画像1
 今年度伊達市アグリテクノ様から吹奏楽部へいただきました寄付金でユーフォニウムなどを購入いたしました。
 また、伊達小学校建設主体工事共同体様からは、アップライトピアノ(由学ホール)を寄贈いただきました。大切に使用させていただきます。誠にありがとうございました。
画像2 画像2

給食の後片づけ

今日(3/4)の給食後片づけと歯磨きの様子です。みんなで協力して後片づけを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会

昨日の6年生を送る会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

今日(2/29)、6年生を送る会を実施しました。放送やタブレットを使用し、ゲームやクイズ、歌のプレゼントなどを行い、楽しい一時を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業の様子

今日(2/28)の算数の授業では、図形について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業の様子

今日(2/28)の理科の授業では、昆虫について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立伊達小学校
〒960-0467
住所:福島県伊達市舘ノ内20
TEL:024-583-3028
FAX:024-583-2210