最新更新日:2024/04/19
本日:count up49
昨日:88
総数:230095
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

クラブ活動発表

 6校時目に来年度のクラブを決めるためのクラブ発表がありました。来年度から始まるクラブ活動をとても楽しみに目を輝かせながら見学していました。来年度からは委員会活動,クラブ活動と責任を持ちながらも楽しい活動が待っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今日の集会は6年生の発表でした。

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の集会タイムは6年生の英語劇「大きなカブ」でした。1年生から5年生までみんなが知っている話を表現を工夫し楽しい劇になっていました。子どもたちも楽しんでみていました。最後に長縄を披露し,下級生は上級生のすごさに驚いていました。

朝の健康タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の校庭は,地吹雪状態でした。
朝の健康タイムには,エアロビクスをしました。
久しぶりでした。
本日,インフルエンザでお休みのお子さんは3名です。

インフルエンザが,おさまってきました

画像1 画像1
本日28日(月)の,インフルエンザでお休みのお子さんは2名です。
子どもたちが戻ってきました。
ただし,カゼひきのお子さんもいますので,気をつけていきます。

インフルエンザについて・その8

本日,25日(金),インフルエンザでお休みのお子さんは9名です。
少しずつ子どもたちが戻ってきています。
保護者の皆様のご協力のおかげです。
画像1 画像1 画像2 画像2

インフルエンザについて・その7

画像1 画像1 画像2 画像2
本日24日(木),インフルエンザでお休みのお子さんは11名です。
少しずつ,子どもたちが戻ってきています。
本日予定していた,児童会の「なかよし集会」は,残念ですが延期します。

インフルエンザについて・その6

画像1 画像1
今日,インフルエンザでお休みのお子さんは13名でした。
子どもたちは落ち着いて生活していますので,ご安心ください。

寒さに負けず,雪中サッカー(5-1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月21日(月)5校時の体育の時間に,雪の積もる校庭でサッカーをしました。前日,20日は「大寒」とうこうこともあり,とても寒い日でしたが,子どもたちは,雪に足をとられながらも,白い息を吐きながら,汗をいっぱいかいて運動していました。(5−2はインフルエンザ感染防止のため,体育館でバレーボール,なわとびをしました。)中には,「久しぶりに校庭でいっぱい体を動かしたなあ」と感想をもらす子どももいました。ともても楽しい授業になりました。なお,先日実施した日本サッカー協会主催「キリンスマイルチャレンジ」のサッカー教室でいただいた真新しいボール,ミニゴール,ゲームベストを使用しました。子どもたちは大変嬉しそうでした。サッカー協会のみなさまありがとうございました。

授業公開・学級懇談会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お忙しいところ,授業参観に来ていただいてありがとうございました。
冬休みを過ぎると,子どもたちはぐっと成長したように感じますね。

インフルエンザについて・その5

画像1 画像1
22日(火),朝の時点でのインフルエンザでお休みのお子さんは9名です。
縦割り清掃や集会活動等は,今しばらくひかえたいと思います。
ご理解をよろしくお願いします。

学校の敷地の除雪,ありがとうございます。

画像1 画像1 画像2 画像2
週末は大雪でしたが,月曜日に登校してみると,昇降口前から駐車場まできれいに除雪されていました。ご協力,本当に感謝申し上げます。
給食運搬車も安心して給食を運ぶことができます。
本日,朝の段階でのインフルエンザでお休みの児童は11名です。
引き続き,気をつけて参ります。

インフルエンザについて・その4

今日も雪の朝となりました。
今日のインフルエンザでお休みの児童は16名です。
一気に増えるという状況ではありませんが,気をつけています。
学校全体の状況と,予防のための注意などについて「ほけんだより」をのせておきましたので,「お知らせ」をクリックしてご覧ください。
画像1 画像1 画像2 画像2

インフルエンザについて・その3

今日のインフルエンザによるお休みは,14人です。
少しずつ,増えてきています。
縦割り班による一斉清掃やクラブ活動,集会活動などは見合わせています。
保護者の皆様が,早めにお医者さんに連れて行ってくださるので助かっています。
今しばらくの間,ご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

インフルエンザについて・その2

昨日の爆弾低気圧も去って,今日は,絶好の雪合戦日和となりました。
インフルエンザでお休みの児童は,本日10名です。
学校では,なるべく互いの接触を避けるようにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

インフルエンザについて

画像1 画像1
今週に入り,インフルエンザでお休みの児童は6名と,少しずつ増えています。
学校では,罹患防止のために指導をしています。
お家でも,うがい,手洗いをお願いします。
体調が悪いときには,早めの病院への受診をお願いします。

始業式より

画像1 画像1
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

パンジーが育っています

画像1 画像1 画像2 画像2
用務員さんが丹精込めたお花が,しっかりと育っています。
卒業式の会場を,美しくかざってくれるものと思います。

鼓笛隊の引き継ぎに向けて

業間も,お昼休みも,新鼓笛隊は熱心に練習をしています。
6年生も,下級生に教えてくれます。
大切なことは,しっかりと引き継がれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコキャップ

画像1 画像1 画像2 画像2
児童会では,エコキャップを集めています。
この運動は,発展途上国の子どもたちのワクチン接種の役に立ちます。
去年は100キログラム以上を届けました。

第3学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
保護者の皆様,あけましておめでとうございます。
本日より,第3学期が始まりました。
始業式には,子どもたちの元気な顔が集まりました。
学級の代表の児童が,冬休み中の思い出や3学期の抱負について発表をしました。
素晴らしい発表でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233