最新更新日:2024/03/22
本日:count up80
昨日:46
総数:228766
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

5年生がお手伝い

昼休み,5年生が,鉢植えに日光浴をさせるため,多目的室から職員室前の
テラスに,運んでくれました。彩乃先生と阿部先生と赤井先生が,「5年生の
お陰で,アッという間に全部終わりました」と,喜んでいました。(T.A)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

再び外では

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下は4年生の体育です。キックベースボールで,思いきり蹴った瞬間です。
上の2枚は,昼休みの後の学級タイムの様子です。2年生と6年生が合同で
ドッジボールを楽しんでいました。優しい6年生。微笑ましいです。(T.A)

室内では

画像1 画像1
画像2 画像2
校長室の上が騒がしかったので,行ってみたら,お楽しみ会の最中でした。
3年生は,みんなとても優しく,おおらかなよい子達です。(T.A)

今日もいい天気

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の時間,2年生が校庭に出て,元気に走り回っていました。最後は
2チームに分かれて,リレーをしました。(T.A)

のどかな光景2

6年生男子は,仲良くサッカーです。遠藤先生も参加し,ボールを奪いました。
元気な6年生とサッカーができるのも,残りわずか。寂しいです。(T.A)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のどかな光景

画像1 画像1 画像2 画像2
こちらは,彩乃先生の後を追いかけている5年生です。(T.A)

いい天気

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もいい天気で,校庭でくつろいでいる3人組が2組ありました。(T.A)

卒業式練習2

在校生の歌声,とても大きな声でよかったです。卒業生の歌声はとてもきれい
でした。それぞれのいいところを学び合って,更に良くなるといいです。(T.A)
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も,校長会の役員会があったのですが,4校時の卒業式練習前に戻って
来ることができ,全体練習に参加できました。声もかなり出ていました。

6年生、ありがとうございました。

 6年生が「先生方への感謝の会」を開いてくれました。クイズや手品など、工夫を凝らした出し物で楽しませてくれました。最後には6年生全員で合唱をしてくれました。心に響く、とてもきれいな歌声でした。卒業式まであと5日となりました。残りわずかですが、1日1日を6年生と一緒に大切に過ごしたいと思います。  (A.A)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生の朝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日は1日に3つの出張がありましたが,今日も,午前と午後にそれぞれ
外せない出張が入り,6年生による「感謝の会」にも参加できず,本当に
残念でした。「会は大変盛り上がって楽しかった」と聞き,よかったと思い
ました。上は,今朝撮った1,2年生の朝の会の写真です。(T.A)

伊達中卒業式2

大きな声での返事や合唱,座っている時の姿勢や立ち振る舞い等に,日頃
まじめに取り組んできたことの積み重ねを感じました。
本校の卒業式は10日後です。良い式になるよう,6年生と先生方と一緒に
できることを頑張ろうと思いました。(T.A)
画像1 画像1
画像2 画像2

伊達中学校卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中,伊達中の卒業式に出席しました。卒業生も在校生もとても立派な
態度で参加しており,厳粛な中にも感動のある素晴らしい卒業式でした。
(T.A)

東っ子広場で

4年生が教室にいないと思っていたら,東っ子広場で,ゲームをしていました。
これから今日3度目の出張です。夜のPTA本部役員会には戻って来ます。(T.A)
画像1 画像1 画像2 画像2

ちょっとした心掛けが

画像1 画像1
ストーブをつけたまま,ちょっと教室を空ける時,係の子が電気を消し,
最後の人が,きちんとドアを閉めて出る心掛け,地球温暖化防止には,
とても大切なことだと思いました。(T.A)

傑作の鑑賞会

5−2の図工の授業は,鑑賞会でした。日本の優れた芸術作品を模写した
傑作が,黒板一面に貼られています。優れた芸術家も,最初は皆模倣から
入ったそうです。それにしても,みんなとても上手です。(T.A)
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の最初に

画像1 画像1
1年生が、先生のお話を聞いています。阿部先生も入ってくれています。
みんな仲良く,勉強や運動に励んでほしいです。(T.A)

校庭を整地して

画像1 画像1
画像2 画像2
昼休み,5年生達が,校庭の水たまりを埋め,整地していました。5校時の
体育は,2クラス合同のキックベースボール。そのためだったのですね。(T.A)

桜のたより

恩師の靖子先生が,桜の折り紙をくださいました。出勤簿の前に置いて,
頑張っている先生方も,一緒に癒されてもらおうと思います。(T.A)
画像1 画像1 画像2 画像2

ワックスがけ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日,阿部先生と彩乃先生が体育館のワックスの仕上げをしました。遠藤
先生も,空き時間に来て,一生懸命手伝ってくれました。お陰様で,とても
きれいな体育館で,卒業式を迎えられます。有り難うございました。(T.A)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 卒業式予行
3/23 卒業式
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233