最新更新日:2024/05/07
本日:count up18
昨日:72
総数:231099
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

七夕集会

 本日,1時25分から集会委員会による七夕集会を本校体育館で行いました。集会では,各学級より代表の児童が,それぞれの願いごとを発表しました。さらに七夕についてのクイズもあり,大いに盛り上がりみんなで楽しむことができました。
 また願いごとを書いた短冊などを教室や廊下等に飾りをつけを工夫して掲示することができました。                             (y.w)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幼稚園では

ちびっ子達が水遊びをしていました。大きい子達は幼児用のプールに行って
いるそうです。先生のサンダルに水をかけている子、見つけました。小さい
子達は、好奇心が旺盛で、何をしていてもかわいいです。 (T.A)

画像1 画像1 画像2 画像2

3校時目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3,4年生がプールに向かいました。午後出張があり忙しかったので、プール
へは行かずに、5の1の英語活動を見に行った時に、3階から撮影しました。
5の1の英語活動は、とても大きな声が出ていてよかったです。(T.A)

プールの入り口付近

ちょっと乱れてはいますが、そろえようとした形跡が見られます。「遠くに脱いで
上を通った子がずらしてしまうのかな?」と思いました。外では今日も田中庁務員
が草むしりをしていました。校庭が広い上に梅雨時で適度に雨が降るので、あっ
という間に草だらけになり、イタチごっこのようです。毎日ご苦労様です。(T.A)
画像1 画像1 画像2 画像2

2時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生、初めての水泳学習です。2年生も一緒です。手前の子、目立っています。

1時間目

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の英語活動がありました。ジェニファー先生との活動の後、ビデオを
使ってフォニックスの勉強をしていたら、「お客さんです」と呼ばれました。
伊達支部の保護司、岡本さん、佐藤さん、小野さんと支所の菊田さんでした。
防犯の啓発のポスターやのぼり旗、パンフレット等、たくさんいただきました。
作文の募集もありました。きっと夏休みの選択宿題の一つになると思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 ALTジェニファー先生来校,授業公開・PTA総会・懇談会
4/6 着任式・始業式,入学式
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233