最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:46
総数:228689
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

方部子供会2

集合写真がもう1枚ありました。(T.A)
画像1 画像1

方部子供会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3校時目は、方部子供会でした。1年間の反省をして、安全な春休みにするために、大切なことの確認をしました。(T.A)

旗揚げ

画像1 画像1
毎朝、旗を揚げに来る6年生男子です。楽しそうに揚げています。(T.A)

外国語の特別授業5

画像1 画像1
画像2 画像2
できるだけたくさんの友達や先生方と英会話をしています。みんなで楽しくコミュニケーションをとりながら学ぶことができる貴重な体験でした。女子が強く、恵さんが1位、釉花さんが2位、琳さんが3位でした。(y.w)

外国語の特別授業4

画像1 画像1
楽しくゲームをするためには、まず、基本英文を覚えなければなりません。ただ今、練習中です。覚えた人から座ります。(y.w)

外国語の特別授業3

画像1 画像1
ルールをよく聞いて、ゲームを通して楽しく英語を学びましょう。(y.w)

外国語の特別授業2

画像1 画像1
英語の歌をBGMにして、ゲームWhere's willy?のスタートです。(y.w)

外国語の特別授業1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は校長先生に外国語の特別授業をお願いしました。ヤングアメリカンズで歌った「IF WE HOLD ON TOGETHER」を、英語で一緒に歌いました。(y.w)

6校時目の授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6−1の子ども達は、1〜3年生の教室に行って、それぞれの担任の先生に少人数で、算数を教えてもらっていました。いい連携です。(T.A)

6校時目の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
5,6年生は、今日も6校時まで授業がありましたが、ほとんど皆、集中を切らさずに、頑張っていました。(T.A)

6年生を送る会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、一人一人のイメージを、漢字1文字で表現した色紙をプレゼントしました。6年生からは、学年ごとにお礼の言葉がありました。(T.A)

6年生を送る会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長縄は、6年生が強かったですが、ハンデのある5年生も大健闘しました。最後に4,5年生が歌「ひまわりの約束」をプレゼントしました。(T.A)

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった6年生に感謝し、喜んでもらおうと、5年生が中心となり、6年生を送る会を開催しました。テーマは「6年生に挑戦」です。ただし、6年生は大変強力なので、思い切りハンデをもらっての挑戦でした。しっぽ取りや縄跳びでは、兄妹対決などもあり、盛り上がりました。(T.A)

インフルエンザ情報

 本日12時現在、インフルエンザによる出席停止は2名です。インフルエンザA型とB型が両方出ています。引き続き、十分な健康管理をお願いいたします。(A.A)

一足早い桜のたより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝、和申くんが、おばあちゃんからのお手紙と切り紙&花束を届けてくれました。タイトルは「花咲かじいさん」です。いつも教頭先生の分も作ってくれます。とても喜んでいました。お手紙を読んでいたら、涙が出そうになりました。これまでやってきたことをわかってくれて、褒めてくれる恩師が、近くにいることの有り難さを感じました。(T.A)

放送と分担清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下の写真は、今日の放送委員です。インフルエンザ収束もあって、人数が増えました。お昼の放送では、テレビを使ってクイズを2問、出題しました。第1問は、「左側の物にはあるけれど、右側にはない物は何でしょう?」でした。詳しくは、お子さんに聞いてください。正解は明日のお楽しみです。
結構難しい問題だったのに、3,4,6−2,職員室が2問共正解でした。
一番上は、今日の分担清掃の様子です。机の上、汚いです。(T.A)

5,6年生は

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は算数、6年生は社会の定着確認シートに取り組みました。(T.A)

3,4年生も図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3,4年生も図工です。3年生はおもちゃ作り、4年生は版画をしていて、早くできた子は、6年生を送る会で使う飾りを作っていました。(T.A)

技能教科

画像1 画像1
画像2 画像2
4校時目の授業は、技能教科が多いです。
1年生は体育のマット運動、2年生は図工でした。(T.A)

毎朝の登校指導

画像1 画像1
画像2 画像2
学校評議員の松浦先生は、雨の日も雪の日も毎朝、交差点に立って、児童の安全を見守ってくださっています。本当に頭が下がります。(T.A)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 B日課 英語活動(ALT) 方部子ども会
3/8 集会(講話)
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233