最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:27
総数:230632
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

給食がスムーズになってきたね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の給食の準備がスムーズになってきました。
 ルールを守って、丁寧に!
 この調子、この調子。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長より子どもたちへ・・・と言うことで、ちょっと楽しい(?)問題や新聞の切り抜きなどを掲示してみました。
 うれしいことに、子どもたちは興味を持ってみてくれています。
 よし、がんばるぞ!

きれいな色使い!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きれいな色のたまごたち。
 2年生の作品です。
 

みんな着替えのプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が着替えています。
 上手、上手。
 体操着のたたみ方、ボタンのかけ方・・・。
 きっとおうちでも練習しているのかな。
 自分のことは自分で!ですからね。  


手際のよい作業!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業。
 手際よくブロックを操作しています。
 ノートのとり方も上手、上手。
 もう先輩ですから。

難問にちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の算数科の授業。
 難問に挑戦中!
 これまで学んだことを活用し、さあ、自分の力で解いてみよう。
 そして、その解き方をノートのまとめられたら最高。
 いやいや、友達が納得いくように説明できたら最高。

1年生を迎える会に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の教室です。
 1年生を迎える会に向けて、丁寧に絵や文章で招待状を作っています。
 「大きな文字で書かなくちゃ。」
 「ひらがなで書かないとね。」
 その通りです。

4月13日(水) 学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 元気が何より。
 今日も子どもたちは元気に登校です。

☆おたまじゃくしのつぶやき☆

画像1 画像1
 明日も元気に登校しよう!

最後までしっかり登校班!

画像1 画像1
 校門に到着しても、昇降口までしっかり登校班で歩いて行く姿。
 班長さん、責任をもって見てくれてありがとう。

☆校長のつぶやき☆ 2

画像1 画像1
 重たいランドセルを一生懸命背負って、子どもたちは登校してきます。
 「えらいぞ、みんな。」
 こうやって毎日歩くことで、みんなの心と身体はたくましくなっていくのです。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 今朝、とってもかわいらしい姿を見つけました。
 1年生が、1年生の友達の手を引いて登校してきました。
 途中、友達はちょっと疲れたのかな。
 その疲れた友達の手を引くなんて最高です。
 心がほかほかしてきました。

がんばれ、1年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の給食の時間。
 先生の話をよく聞いて、ゆっくり落ち着いて準備です。
 待っている時は、静かに、静かにね。ここが大事ですよ。

きれいな笛の音!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽室からきれいな笛の音。
 3年生の音楽科の授業。
 先生の話をじっくり聞いて、素直に音を出しています。

ノートのとり方が高学年!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の理科の授業。
 ノートのとり方が速い、速い。
 そうです。
 すばやく書いて、次の活動に移らなくてはね。

自分の考えをすばやくまとめる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の理科の授業。
 自分なりの考えをすばやくまとめる子どもたち。
 そうそう、自分の考えをもつ・・・ここが大切!
 そして、みんなで練り上げれば楽しい授業になります。

☆外遊びの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暖かくなり、子どもたちもうれしそう。

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 元気に走る子どもたちの姿は、最高です。 

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度初めてのマラソンです。
 さあ、やるぞ!

新しい登校班の様子はどうでしょうか!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新学期が始まり、1年生が混ざった登校班。
 登校の様子はいかがでしょうか。
 保護者の皆様、地域の皆様方で何かお気づきの点がありましたら、学校までお知らせください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233