最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:27
総数:230632
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

ゆで卵にちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の家庭科の授業。
 卵の性質について学習中。
 さてさて、おいしいゆで卵は、どうやって作るのかな。

今日もやるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の書き方の授業。
 今日も毛筆の学習。
 あれ、先日より落ち着いて取り組んでいます。
 話の聞き方もぐんとアップ!
 そうそう、筆を立てて・・・ね。

偶然を楽しもう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の図画工作科の授業。
 ビー玉と絵の具を使って楽しい作品作りです。
 偶然を楽しみながらの作業にワクワクの子どもたち。

☆外遊びの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、鉄棒が人気のようです。

正確に数えよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 数の数え方の勉強中。
 さあ、正しく数えられるかな。
 

自分の考えを伝えよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の算数科の授業。
 みんな、自分の考えを伝えようとがんばっていますね。

さあ、学級写真をとるよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生です。
 今日は全員元気。
 みんなの元気な姿を写真にとろう。

4月21日(木) 学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 おはよう!
 新しい1日の始まりです。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 あの話題の花。
 昨日よりちょっと花開いてきたようです。
 はやく全貌が見たいです。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 「それ、校長先生が作ったの?」
と、子どもたち。
 「そうだよ。」
 「へえ、上手だね。」
 ほめられるのは、大人でもうれしいものです。

☆外遊びの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 のびのび遊べ!
 思いっきり遊べ!
 

やるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科の授業。
 どんどん練習問題をこなしています。
 そうです、45分間、徹底的に問題にちょうせんです。

上手になってきたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の音楽科の授業。
 鍵盤ハーモニカの練習中。
 先生に、
 「上手になったね。」
と、褒められていました。
 ますます頑張らなくちゃね。
 

ザ、練習中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生がお礼の言葉を練習中。
 お兄さん、お姉さんが準備してくれている「1年生を迎える会」のためです。
 大きな声で、よろしくね。

ザ、真剣!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業。
 真剣です。
 真剣に問題に向き合っています。

1年生のために!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が1年生を迎える会の準備中。
 かわいらしい便せんを作っているようです。
 1年生は、どんな模様が好きなのか、思案中!

4月20日(水) 学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 暖かくなりそうです。
 今日は、先生方の出張があります。
 下校後の子どもたちの見守りをよろしくお願いします。 

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 「食虫植物かも・・・。」
と、子どもたち。
 わかる、わかる。ちょっと不気味な感じですよね。
 でもね、きっときれいな花を咲かせますよ。
 見ていてくださいな。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちの元気な姿は、いつ見ても最高!

思いっきり遊ぶ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 休み時間です。
 ちょっぴり風が強くたって、思いっきり遊ぶ子どもたち。
 いいね。
  
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233