最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:27
総数:230637
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

家庭訪問、来週もよろしく!

画像1 画像1
 保護者の皆様にご協力いただいて、今年度の家庭訪問も順調に進んでいます。
 引き続き、来週もご協力ください。
 懇談させていただいたことを今後の指導に生かして参ります。

何の花?

画像1 画像1
 咲きそろったら、見事でしょうね。
 いい香りがしてきます。

何しているの?

画像1 画像1
 あれれ、何しているのかな?
 ちょっと気になるかわいい風景。

油断をせずに!

画像1 画像1
 近隣小中学校でのインフルエンザの流行は、まだ終息してはいないようです。
 油断をせずに!
 来週も、子どもたちが元気に登校してくれますように!

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 遊んでいる時の子どもたちの表情はいいですね。
 とても素直な表情です。
 

☆外遊びの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お日様を浴びて遊ぶ子どもたち。
 いいですね。
 やっぱり外遊びは最高です。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 種芋を植えた手。
「わあ、泥だらけ。」
と、子どもたち。
「それが、頑張りの手だよ。」
 小さな頑張りが積み重なってこそ、子どもたちをたくましくします。 

けじめが大切!

画像1 画像1
 休み時間が終了のチャイムが鳴りました。
 さあ、急げ!
 こんなけじめが大切です。

日本を知ろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の社会科の授業です。
 日本の国土についての学習中。
 おやっ、地名さがしの得意な人がいるようです。

土の感触はどうですか!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の理科の授業です。
 ジャガイモの種芋植えです。
 土の感触はどうですか。
 このような自然とのふれ合いも大切ですね。

ほら、書けるようになったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が、自分の音読カードに物語の題名を書き込んでいます。
 ゆっくり、ゆっくり、丁寧に。
 継続は力なり!
 この積み重ねが力となるのです。

見て、見て!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「見て、見て、ぼくたち頑張っているよ。」
と言わんばかりの2年生。
 問題にちょうせん中です。
 「式・筆算・答え」の約束を忘れずにね。

1年生のために!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の音楽科の授業。
 1年生のために、歌や呼びかけの練習です。
 みんなもやってもらったものね。
 
 

ご協力に感謝!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちの朝の登校時刻が一定になってきました。
 保護者の皆様方のご協力のおかげです。
 ありがとうございます。

4月22日(金) 学校日記!

画像1 画像1
 曇り空です。
 あの花はきれいに咲き始めています。
 子どもたちも毎日輝いて生活できるよう、努力して参ります。

ゆで卵にちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の家庭科の授業。
 卵の性質について学習中。
 さてさて、おいしいゆで卵は、どうやって作るのかな。

今日もやるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の書き方の授業。
 今日も毛筆の学習。
 あれ、先日より落ち着いて取り組んでいます。
 話の聞き方もぐんとアップ!
 そうそう、筆を立てて・・・ね。

偶然を楽しもう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の図画工作科の授業。
 ビー玉と絵の具を使って楽しい作品作りです。
 偶然を楽しみながらの作業にワクワクの子どもたち。

☆外遊びの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、鉄棒が人気のようです。

正確に数えよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 数の数え方の勉強中。
 さあ、正しく数えられるかな。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233