最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:27
総数:230642
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 朝、登校してきた男の子に「ハナミズキ」の名前を教えました。
 休み時間に、その子に出会った時のこと。
「校長先生、あの花の名前、覚えたよ。」
と、一声。
「あら、それはよかった。」
 ちょっとした会話ですが、私にとっては、とってもうれしい瞬間です。

 校庭の藤の花も、今、盛りです。 

☆合唱練習の風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 歌を歌っている子どもたちの表情は、遊んでいる時の表情とは、ちょっと違います。
 そこが、また、おもしろい。
 子どもたちの新たな一面を見つけることができそうです。

☆合唱練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽室からきれいな声が聞こえてきます。
 今日も練習の始まりです。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 朝、クラスの健康観察を終えた男の子に、
「みんな、元気かな。」
と、尋ねたところ、
「休みはいないんだけど、風邪引きが多いです。」
との答え。
 季節の変わり目です。
 元気に登校できるよう、体調管理をどうぞよろしくお願いします。
 

☆休み時間の風景より☆ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おっ、6年生は、体育館で何をしているのかな。
 なるほど、なるほど!

☆休み時間の風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鉄棒や雲梯とも仲良し。
 今日は気持ちがいいね。

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなのびのび!

ザ、夢中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、生活科。
 ただ今、学校たんけんに夢中です。

ザ、集中! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生も負けません。

ザ、集中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の算数科です。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 朝、校長室のドアを開けておいたところ、男の子が、
「おはようございます。」
と、あいさつしてくれました。
 こちらをのぞき込むようなその姿がとってもかわいらしく、今日1日のエネルギーになりそうです。

その通り!

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもたちの作品です。
 その通り!です。
 笑顔あふれる教室、学校が一番。
 それぞれの小さな一歩が大切です。

声を出すと気持ちがいいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
 声を出すと気持ちがすっきりします。
 朝の歌、朝の音読・・・。
 さあ、どんどんやろう。
 
 

4月27日(水)学校日記!

画像1 画像1
 「あいさつ一等賞ですよ!」
 気持ちがいいね。

全校遠足に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
本日,昼休みに今年度第1回の「かがやきタイム」を行いました。
5月12日の「全校遠足」について全体指導がありました。
当日に向けての活動の予定や遠足の「やくそく」についてしっかりした態度で担当の先生のお話を聞きました。当日の学年ごとの活動や縦割り班の活動が楽しみです。

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日,避難訓練を行いました。
みんな真剣に取り組みました。

感謝!

画像1 画像1
画像2 画像2
 登校班の姿が落ち着いて来ました。
 歩き方、登校時刻等も定着してきました。
 班長、副班長さん、ありがとう。
 保護者の皆様方のご協力に感謝です。
 交通事故を含め、事故0!が、何よりです。
 

4月26日(火) 学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 暖かくを乗り越えて、暑くなるとのこと。
 子どもたちの体調管理を徹底したいと思います。

気付いてくれてありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
 あの花に気付いた6年生。
「わあ、きれい。」
 花もきっと、
「気付いてくれてありがとう!」
と、喜んでいます。 

さすが高学年!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の算数科の授業。
 みんなで話し合いをしながら難問にちょうせん。
 説明の仕方も簡潔です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233