最新更新日:2024/03/22
本日:count up80
昨日:46
総数:228766
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 あと10日あまりで卒業式。
 月日の流れは、本当に速いものです。
 6年生のみなさん、体を大切にして、元気に卒業式を迎えてくださいね。

自転車練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 継続は力なり!
 みんな、上手になってきています。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ちょっと春っぽく・・・!

歌が大好き!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、歌が大好き!
 先生のピアノに合わせて、いつもきれいな声を響かせています。

さあ、刷ってみよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の図画工作科の授業。
 これから、版画学習。
 いよいよ刷る段階です。
 どきどき!

ザ、復習! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生も算数科の復習です。
 大切なところは、みんなでもう一度確かめています。

やるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が、卒業式の呼びかけの準備に集中しています。
 言葉の推敲や担当箇所の練習等、忙しそうです。

ザ、復習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科の授業。
 こつこつと復習を進める子どもたち。
 苦手なところは、今のうちに再確認!

声かけ合って!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 会場準備を声かけ合って進める子どもたち。
 それが、とっても大切です。

助かるなあ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生と5年生が卒業式の会場準備です。
 手際よく準備をしてくれました。
 さすがです。

伊達東パワー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 かがやきタイムを使って、校歌を歌いました。
 子どもたちの声は、いつ聴いても澄んでいます。
 これぞ、「伊達東パワー」です。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日のかがやきタイムでは、新たに「暗記にちょうせん!」しようと、陰暦の月の呼び方を提示しました。
 早速、朝一番で挑戦しに来たのは、1年生。
 「伊達東パワー」を感じました。
 

3月8日(水)学校日記!

画像1 画像1
 早朝に雪が降り始め、校庭が真っ白になりましたが、ようやく青空が広がってきました。

うきうき・わくわく!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科で学習した磁石のゲーム。
 夢中でその道具作りに取り組む3年生。
 1年生や2年生を招待するようです。

上手だなあ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パソコン操作が上手な6年生。
 ただ今、理科の学習レポート作成中。

後片付けのプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「よいしょ、よいしょ。」
と、授業で使ったものを、協力して片付けている2年生。
 後片付けのプロです。

それ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ボールの蹴り方が上手になった2年生。
 かっこよく蹴った後は、みんな、大喜び。 
 楽しいね。

もうすぐできるよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が仕上げていた紙芝居。
 もうすぐできそうです。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
 「校長先生、ここの石の線路は歩きやすいね。」
と、登校してきた1年生の男の子。
 そうですね。素敵な線路です。

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まずは、「走り続けよう!」の目標で、みんながんばっています。
 「〜続ける」・・・これは、どんな時も、どんな場面でも大切です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233