最新更新日:2024/03/22
本日:count up27
昨日:47
総数:228667
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

卒業生と在校生!

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業生と在校生。
 お互いの心が優しく結ばれ、今、学校の中は、とても穏やかな空気に包まれています。

☆合唱練習の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度の新しい課題曲をみんなで聴き合いました。
 さてさて、みんなはどんなふうに感じたでしょうか。
 みんな、優しい顔つきで聴き入っていた姿が印象的でした。

卒業式全体練習! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 在校生が立派なのは、そのお手本となる6年生の姿があるからです。
 さすが、6年生。

卒業式全体練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の練習も、みんながんばりました。
 6年生も在校生も立派です。

ああ、いい声だ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の音楽科の授業です。
 いい声が響きます。
 うっとりとしてきます。

ザ、実験中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、ふりこの不思議について実験中。
 実験は、正確に、正確に!

環境レポート発表会! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 互いの発表を聞き合いながら、そのよさを点数化。
 なるほど、しっかり聞き合っていますね。

環境レポート発表会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の理科です。
 やってます、やってます、環境レポート発表会。
 

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式本番まであと少し。
 6年生を精一杯の気持ちで送りましょうね。

呼びかけ・式歌練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日ごとに上手になってくる子どもたち。
 声がよく通ります。

班長さん、副班長さん、よろしく!

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい通学班の班長、副班長さんが集まって、反省会。
 みんなの安全のため、よろしくお願いしますね。

3月17日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 春ですね。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日も元気にきてくださいね、みんな。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 今日で最後。
 6年生との給食タイム。
 みんなの夢も聞くことができて、ああ、楽しかった。
 みんなを、ずっと応援しています。

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、クラス全員で遊ぼう!デー。
 ちょっぴり風は強いですが、お日様を浴びて、気持ちよさそう。

ザ、まとめ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の書き方の時間。
 一年間の総まとめ。
 姿勢も気合いも十分。

ザ、復習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業。
 復習、真っ盛り。
 中学年に向けて、しっかり準備、準備。

感謝の気持ちを手紙で!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が、手紙を書いています。
 この一年間の感謝の気持ちを友達へ伝えるためです。
 みんな、真剣!

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「自分の命は、自分で守る」
 自分の健康も自分で守ることが大切。
 自分の身体にとって、よいか悪いか、この判断も最終的には、自分でしなければなりません。
 その判断の材料として、今日の防煙教室を準備しました。

防煙教室開催!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生・6年生を対象に、防煙教室を開催。
 たばこの害について、真剣に学習しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233