最新更新日:2024/04/19
本日:count up56
昨日:88
総数:230102
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、クラス全員で遊ぼう!デー。
 ちょっぴり風は強いですが、お日様を浴びて、気持ちよさそう。

ザ、まとめ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の書き方の時間。
 一年間の総まとめ。
 姿勢も気合いも十分。

ザ、復習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業。
 復習、真っ盛り。
 中学年に向けて、しっかり準備、準備。

感謝の気持ちを手紙で!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が、手紙を書いています。
 この一年間の感謝の気持ちを友達へ伝えるためです。
 みんな、真剣!

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「自分の命は、自分で守る」
 自分の健康も自分で守ることが大切。
 自分の身体にとって、よいか悪いか、この判断も最終的には、自分でしなければなりません。
 その判断の材料として、今日の防煙教室を準備しました。

防煙教室開催!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生・6年生を対象に、防煙教室を開催。
 たばこの害について、真剣に学習しました。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、どんな一日だろう。

式歌練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「きれいな声を遠くへとばそう!」
とのめあてで、歌の練習に臨んでいる子どもたち。

3月16日(木)学校日記!

画像1 画像1
 子どもたちは、元気です。
 元気が何よりです。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校中に「うきうき」がいっぱい!

今日も楽しかったよ!

画像1 画像1
 今日も6年生と校長が一緒に給食の時間を過ごしました。
 ああ、楽しかった。 

ルーク先生と仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の外国語活動。
 何が好きか、どんな歌が好きか、どんな料理が好きか・・・。
 ルーク先生と英会話を楽しんでいます。

卒業式全体練習! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生も在校生も、真剣です。

卒業式全体練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ卒業式が来週となってきました。

ザ、復習! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 互いに考えを出し合いながら、みんなが納得いくまで、あきらめません。

ザ、復習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の算数科。
 難問に挑戦しながら、一年間の復習をしています。

今日も歌っているね!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の声がいつも通り、響いています。
 ほっとします。

もうすぐ2年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の教室を覗いたら、とても姿勢良く先生の話を聞いていました。
 もうすぐ、2年生ですね。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 在校生の気持ちが一つになってのいい練習です。

呼びかけ練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 在校生の卒業式呼びかけ練習が始まっています。
 声がしっかり出てきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233