最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:46
総数:228690
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鼓笛の練習が順調に進んでいます。
 これは、子どもたちが、真剣に取り組んでいるからこその成果です。
 子どもたちの日々の努力を積む姿は、本当にきらきらしています。

自分の命は、自分で守る!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は、震災・原発事故から6年目の日。
 「自分の命は、自分で守る」ことを常に意識しようと、隣の伏黒幼稚園生と一緒に避難訓練を行いました。
 併せて、朝の時間には、震災についての情報交換や福島の復興についての話し合いをしました。 

もうすぐ発表会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の理科の授業。
 「環境レポート」発表会に向けて大忙し。

楽しい音が!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しい音が聞こえてきます。
 4年生の音楽科の授業。
 ハンドベルやドレミパイプでの演奏を楽しんでいます。

計算と仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 計算問題を次々とこなしていく1年生。
 「計算と仲良し!」ですね。

ボールと仲良し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ボールと仲良しになろう!」
と、がんばる3年生。
 着実に、ボールと仲良しになっていますね。

暗記のプロ、続々と!

画像1 画像1
画像2 画像2
 陰暦の月の呼び方を次々と暗記してくる子どもたち。
 うれしいですね。

3月10日(金)学校日記!

画像1 画像1
 すずめの鳴き声がにぎやかに感じます。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 伊達東にも春が・・・! 

みんなで遊ぼう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の東っ子タイムは、「みんなで遊ぼう!」の時間です。
 どのクラスも思い思いに楽しんでいます。

鼓笛練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 引継ぎ式が終わっても、まだまだ練習は続きます。
 がんばれ、みんな。
 素敵な演奏を期待していますよ。
 新年度が楽しみ、楽しみ。

幼稚園生に聞かせるよ! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 紙芝居の読み聞かせ、○×クイズ。
 堂々と、幼稚園生の前で表現できました。

幼稚園生に聞かせるよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が、手作りの紙芝居を持って、幼稚園へ。
 幼稚園生に読み聞かせです。 
 緊張しながらも、やる気はまんまん。

姿勢も復習です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の書き方の時間。
 姿勢も文字の整え方も復習です。

計算ゲームで、さあ、復習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科の授業。
 ゲームをしながら、ノートにしっかり式や答えを書いています。
 復習、復習ですね。

ボールを操る!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が、サッカーボールを上手に操っています。
 そうそう、その調子。
 投げる、捕る、蹴る・・・。
 ボールと仲良くなってくださいね。

ちょっと、春捜し!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 マラソンの後、ちょっと春捜し。
 5年生が、校庭を探検中。
 春の色、春の香り、春の息づかい・・・。
 いろいろ発見できますね。

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後まであきらめない、走り続ける。
 
 

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝もマラソンタイム。
 朝日を浴びて、元気にスタート!

準備運動一等賞!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝のマラソンタイム。
 1年生と2年生は、準備運動一等賞です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233