最新更新日:2024/04/16
本日:count up3
昨日:110
総数:229868
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

来週から衣替え!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日から、いよいよ10月です。
 来週から、衣替え!

9月30日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の市陸上記録会が無事終了しました。
 これまでの経験、本日の経験、ともに、子どもたちにとっては貴重な経験となったはずです。
 来週からの子どもたちの姿が楽しみでなりません。
 
 PS.「がんばたね、みんな!」の気持ちを込めて、3枚のスナップをアップ!

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生には難しいかな。

立派!立派!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 立派です。
 これは、きっと最高においしいよ。

おいしいおにぎり・味噌汁完成!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の家庭科の授業。
 弁当日にあわせ、おにぎりと味噌汁作り。
 先生方にもごちそうしてくれました。

1年生も話し合いができるよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数科。
 1年生も話し合いが上手になってびっくり。
 そうそう、友達の話もしっかり聞くんだよね。 
 これも友達を大切にする大切な姿です。

今日もじっくりと話し合い中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科。
 みんな話し合いが上手だね。
 友達の話もじっくりと聞いているね。

☆おすすめ情報!☆ 2

画像1 画像1
 いかがですか。
 本日、おすすめのご案内を配付いたしました。

書き順に注意!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の書写の時間。
 みんなで、難しい漢字の書き順について確認中!
 

地層に夢中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の理科の授業。
 みんな、地層の学習には、かなり興味がありそうですね。

☆おすすめ情報!☆

画像1 画像1
 いかがですか。

9月29日(木)学校日記!

画像1 画像1
 陸上記録会は、明日に延期。
 本日は、金曜日の日程で生活をします。

陸上練習日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の練習。
 今日は体育館で!

重要 伊達市陸上記録会の延期について!

画像1 画像1
 明日予定されていた伊達市陸上記録会は、30日(金)に延期となりました。それに伴い、29日(木)と30日(金)の時間割が交換となります。下校時刻も変わりますのでご注意ください。詳しくは、9月の下校時刻表を参照ください。
 尚、両日とも弁当日となります。
 ご協力をよろしくお願いいたします。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 芸術鑑賞教室の休憩時間です。
 たくさんの子どもたちが、横山さんを囲みました。
「あの履き物の話、おうちでも聞いたことがあります。」
「ぼくも、お父さんに聞いたことがあります。」
「横山さんが話した一本石は、おうちの住所になっています。」
 子どもたちは子どもたちなりに、横山さんの語りをしっかり受け止めていました。

芸術鑑賞教室日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 横山さんの心に訴える語りに、体育館が昔話の世界へと変身。

芸術鑑賞教室日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、横山幸子さんをお迎えし、伊達市に伝わる昔話を中心にお話しいただきました。
 みんな、横山さんの語りに夢中です。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
「校長先生、この花の名前は何ですか。」
「キンモクセイと言うんだよ。」
「へえ。」
「ちなみに、ギンモクセイもありますよ。」
 しかも、この学校に!

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
「この花の名前は何でしょう。」
「糸とうがらし。」
ブブー。
 でも、なかなかおもしろい解答です。

おいしい香り!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科室は、熟成された味噌の香りが広がっています。
「味噌をつけてキュウリが食べたいね。」
「この味噌をつけておにぎりが食べたいな。」
 子どもたちからの声、声!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233