最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:26
総数:230677
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

5年生移動教室思い出日記!(3日め)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食前に、みんなで海辺を散歩しました。かにの穴がたくさんあり、小さいかにを見つけました??

トマトさん、元気かな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生です。
 自分たちで育てたトマトさん。
 大事そうに、水やりです。
 まだまだおいしいトマトがなっていますね。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「自分たちの学校を自分たちの手できれいにする!」
この気持ちを、今後も大切に育てたいと思います。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も愛校の目的での除草作業。
 子どもたちのがんばりで、随分きれいになりました。
 6年生の陸上練習もやりやすくなります。

9月8日(木)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生と4年生が、ホールボディカウンタによる内部被曝検査を受けに出発。

重要 台風対応のお知らせ!

画像1 画像1
 台風13号の接近に伴い、明日は全学級5校時、15時集団下校といたします。
 詳しくは、本日配付したお便りをご覧ください。
 尚、変更等がある場合には、緊急メールでお知らせいたします。

5年生移動教室思い出日記!(2日め)4 「Eボートに乗りました!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後から大平森林公園でEボートに乗りました。パドルを使って、みんなで同じリズムでこがないと進みません。だんだん慣れて、進むようになってきました。

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、ちょっと日差しが柔らかく感じます。
 子どもたちものびのび!

蜜がお気に入り! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 当然ですね。

蜜がお気に入り!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サルビアの蜜が人気です!

5年生移動教室思い出日記!(2日め)3 「今町小学校との交流3」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4校時はグループでの交流活動です。本校で1度行ったペーパータワーです。終わってから、楽しく給食を食べました。

5年生移動教室思い出日記(2日め)!2 「今町小学校との交流2」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3校時は合同体育です。いろいろな仲間を作ったり、一緒にドッジボールをしたりしました。テレビ局や新聞社の方も取材に来ていて、インタビューを受けました。

命を守る! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、身近なものを使って「浮く」ことができることを実感したようです。

命を守る!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生・4年生の体育科の授業。
 今日は、着衣泳の学習です。
 いざという時、「浮いて待て!」が基本。
 子どもたちは、真剣に学習していました。

自分の考えを堂々と!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科の授業。
 自分の考えを堂々と発表する子どもたちが増えています。
 楽しいですね。

5年生移動教室思い出日記!(2日め)「今町小学校との交流1」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、今町小学校5年生のみなさんと交流します。まず、お互いに学校紹介をしました。伊達東小学校は、学校と地域の紹介をし、合唱を披露しました。

きれいな声を響かせよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生・4年生の朝の歌。
 きれいな声です。
 どんどん響かせてくださいね。

出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生と2年生が、ホールボディカウンタによる内部被曝検査を受けに出発。
 バスから手を振るかわいい子どもたちです。

9月7日(水)学校日記!

画像1 画像1
 久しぶりにちょっぴり暑さが落ち着いた朝です。
 さて、これは、何の花?

5年生移動教室思い出日記!4「昼食です!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで、楽しく昼食をいただきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233