最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:26
総数:230676
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

5年生移動教室思い出日記!3「マリンピア日本海に着きました。」

画像1 画像1
これから昼食を食べて、見学します。

身体を大切に!

画像1 画像1
 暑さが続き、体力も弱まってきています。
 熱を出したり体調不良を訴えたりする子どもたちも増えてきました。
 疲れがたまらないように、「早寝・早起き・50点の朝ご飯」をよろしくお願いします。
 みんなが元気でありますように!

陸上練習日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の練習で、子どもたちは、自分の目標がはっきり見えてきたように思います。

陸上練習日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 渡辺先生から教えていただいた各競技の大切なポイント。
 忘れずに練習を重ねていきたいですね。

陸上練習日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、東邦銀行陸上競技部コーチ、渡辺真弓先生を講師に迎えての練習です。
 渡辺先生の話を真剣に聞く子どもたち。
 素晴らしい刺激になりそうです。

5年生移動教室思い出日記!6「弥彦神社にて」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大きな神社です。作法を教えてもらい、願い事をしました。弥彦山にも登りました!

サルビアと!

画像1 画像1
 先生は、サルビアの手入れ。
 2年生の女の子は、サルビアの蜜に夢中です。

☆休み時間の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 須田先生と仲良しになりました。

5年生移動教室思い出日記!5「イルカショー」

画像1 画像1
これからイルカショーを見るところです?

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
 「校長先生、今日の雲はきれいだね。」
と、3年生の女の子。
 「本当に、きれいだよね。」
 「うん、魚のおなかの細かいうろこみたい。」
 かわいい発想です。

すごいなあ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生・4年生の体育科の授業。
 昨日よりますます泳げるようになってきています。
 みんな、先生方の指導をよく聞いて練習しています。

筆を立てて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の書写の時間。
 姿勢を整えて!
 筆を立てて!
 もう一方の手をしっかり添えて!
 気持ちを引き締めて学習中です。
 

さあ、ちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の音楽科の授業。
 階名読みにちょうせん!
 リコーダーにちょうせん! です。
 

5年生移動教室思い出日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 うきうきわくわく・・・。
 さあ、思い出作りのはじまり、はじまり!

5年生移動教室思い出日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 出発式です。
 一人一人、大きく響く声で挨拶をしたり、役割を果たしたりすることができました。

☆健康タイムの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑くてもがまん!
 暑くてもがんばる!
 みんな、えらい!

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も心の健康タイム!
 自分たちの学校をきれいにしようと、みんながんばっています。

9月6日(火)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から、4日間、5年生の移動教室が開催されます。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 明日から、5年生の移動教室です。
 3泊4日の体験学習。
 天気に恵まれるといいです。

陸上練習日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 須田先生やPTA役員の金子さん、学校の先生方の応援のもと、みんながんばっています。
 目標に向かって、がんばれ、がんばれ!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233