最新更新日:2024/03/22
本日:count up7
昨日:46
総数:228693
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、合唱練習だね。
 がんばれ!

想像をふくらませて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どうしようかな。
 どうすればいいかな。
 あれこれとイメージをふくらませながら、作品作りを進める4年生。

勉強の跡をしっかりまとめよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 復習をがんばっている1年生。
 そうそう、勉強の跡をしっかり残して、進級しようね。

ザ、集中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も、熱心な話し合いが・・・。
 3年生の算数科の授業。

気持ちがいいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の体育科の授業。
 久しぶりの校庭での体育。
 気持ちがいいですね。

☆健康タイムの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も、全校生で、ラジオ体操です。

3月8日(木)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ラジオ体操、1・2・3・4!

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春です。

ザ、復習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、すごろくを使って、まとめの学習中。

ザ、まとめ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の書写の時間。
 消しゴムはんこで自分の名前を記して、仕上げをしています。
 いいね。

ザ、実験中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の理科は、実験が多いですね。
 みんな、真剣に、ふりこと向き合っています。

3月7日(水)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生と5年生が卒業式の準備です。
 よろしくお願いしますね。

かがやきタイム! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、思いきっり、大きな声を出していました。
 声を出すって、気持ちが良いものです。

かがやきタイム! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 しっかりと自分の思いを伝えるためには、まず、伝わるだけの「声を出す」ことが必要です。
 さっそく、声を出してみよう!と子どもたちがステージに上がりました。

かがやきタイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、「伝える」ことの大切さと「伝える」ための努力について話をしました。
 

合唱練習の風景より! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先輩が後輩に優しく指導をする。
 あちこちで、この姿が見られます。
 素敵な仲間です。

合唱練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が混ざっての練習です。
 さあ、きれいな声を響かせよう。

6年生を送る会日記! 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校生が心を一つにしてがんばった6年生を送る会。
 みんなに、大きな拍手!

6年生を送る会日記! 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生を中心に、準備・後片付けと、本当に立派にできました。

6年生を送る会日記! 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生と在校生が、素敵な時間を過ごすことができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233