最新更新日:2024/03/22
本日:count up55
昨日:46
総数:228741
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

5年 6年生を送る会会場の片づけ

 5年生が中心になって運営をした「6年生を送る会」は,大きな声を出したりできない中で,大変盛り上がりました。後片づけまでしっかり行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図画工作科「わくわくすごろく」

 1年間の思い出や町探検をテーマにして,材料を工夫しながらすごろくを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業などの様子(3)

(上)6年:奉仕活動
(中)1年:生活科
(下)3年:社会科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業などの様子(2)

(上)5年:社会科
(下)4年:音楽科
画像1 画像1
画像2 画像2

授業などの様子(1)

(上)1年:すいすいタイム
(下)6年:体育科
画像1 画像1
画像2 画像2

方部子ども会(2)

 これからも安全に登下校しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

方部子ども会(1)

 今までの登下校の振り返りなどを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東っ子タイム「縦割り班での活動」

 4日(木)の東っ子タイムでは,縦割り班ごとに校庭で元気に遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(9)

 最後に全校生で,大声にならないよう短く歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(8)

 次に長縄跳びです。ノーミスで100回連続跳ぶことを宣言し,見事成功しました。なわとび前の円陣や下級生の応援もよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(7)

 お礼の気持ちをこめて,6年生からの発表です。はじめにリコーダー演奏を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会(6)

 下級生から6年生へ寄せ書きを贈りました。6年生担任の先生へもプレゼントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(5)

 3・4年生は学校クイズをだしました。クイズは伊達東小学校に関する内容で,自分たちで調べて作りました。例えば校舎のガラスは何枚か?・・・よく調べましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(4)

 1・2年生から6年生一人一人に,感謝の気持ちを似顔絵や呼びかけなどで伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(3)

 5年生が進行や代表あいさつを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会(2)

 6年生の入場後,1年生からのプレゼントがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(1)

 6年生を送る会の会場に掲示された,6年生の思い出写真や6年生からのメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年 学級活動「6年生を送る会の練習」

 明日の「6年生を送る会」での発表練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 生活科「あしたへジャンプ〜ぼく,わたしのせい長」

 もうすぐ3年生!自分の成長の記録をまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

(上)1年:国語科
(中)6年:外国語科
(下)5年:学級活動
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233