最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:97
総数:230151
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

6年 図画工作科「卒業制作」

 オルゴールボックスの仕上げなどをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 図画工作科「輝け!ぼく・わたしたちの〇〇TOWN」

「カラフル」「キラキラ」「おもしろい」をコンセプトに,みんなで「街」を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 家庭科で制作した作品を展示

 エプロンが仕上がり,東階段の踊り場に展示しています。
画像1 画像1

授業の様子(2)

(上)4年:算数科
(下)2年:体育科
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(1)

(上)3年:音楽科
(下)1年:算数科
画像1 画像1
画像2 画像2

健康タイム(3)

 3・4年生は,登り棒・雲梯・鉄棒を使った運動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

健康タイム(2)

 1・2年生の「スキップ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

健康タイム(1)

 朝から晴天で,外で気持ちよく運動を行いました。まずは,準備運動から・・・体が柔らかいですね。5・6年生は「ラダーを使った運動」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 体育科「体つくりの運動遊び」(2)

 全力で走って,逃げたり追いかけたりする運動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 体育科「体つくりの運動遊び」(1)

 「身体づくりプログラム」により,基本となる運動などをしっかり行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 算数科「わかりやすく整理して表そう」

 「正」を使って数を確かめ,表に整理する学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 体育科「ゴール型ゲーム」

 サッカーのゲームをしています。ゲームの中でのボールの蹴り方や止め方が,上手になってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

(上)6年:音楽科
(下)5年:家庭科
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 6年生を送る会会場の片づけ

 5年生が中心になって運営をした「6年生を送る会」は,大きな声を出したりできない中で,大変盛り上がりました。後片づけまでしっかり行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図画工作科「わくわくすごろく」

 1年間の思い出や町探検をテーマにして,材料を工夫しながらすごろくを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業などの様子(3)

(上)6年:奉仕活動
(中)1年:生活科
(下)3年:社会科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業などの様子(2)

(上)5年:社会科
(下)4年:音楽科
画像1 画像1
画像2 画像2

授業などの様子(1)

(上)1年:すいすいタイム
(下)6年:体育科
画像1 画像1
画像2 画像2

方部子ども会(2)

 これからも安全に登下校しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

方部子ども会(1)

 今までの登下校の振り返りなどを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233