最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:46
総数:228689
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

卒業式の練習

 5年生と6年生がいっしょに卒業式の練習をしました。立ち方や座り方,礼の仕方,歩き方などの基本練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生・3年生 総合的な学習の時間「調べたことを伝えよう」

 5年生が総合的な学習の時間に調べてきた「地域の農業」についてまとめたことを,「地域の土地利用」について調べてきた3年生に,発表しました。3年生は大変勉強になったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学習のまとめ

 学習したことを話し合いながら,新聞などにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 伊達市学力調査の復習

 読み取る力や活用する力が必要な問題を復習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

(上)1年:算数科
(下)3年:算数科
画像1 画像1
画像2 画像2

東っ子タイム「交流活動」

 昨日の東っ子タイムで,1・2年生は「だるまさんがころんだ」をしました。みんなとても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

講話「震災から10年目」

 東日本大震災から10年目にあたる本日,給食の時間に,校長よりお話をしました。特に,命の大切さや当たり前だと思っていることが実はとてもありがたいものであること,助けてくれる人の温かさについて,話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の似顔絵

 お世話になった6年生の似顔絵です。西階段の踊り場に掲示してあります。さて,誰の似顔絵かな?担任の先生の似顔絵もありますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 算数科「箱の形の特ちょうを調べよう」

 箱の展開図を見て,どの辺とどの辺が重なるのか・・・しっかり考え発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 図画工作科「のこぎりひいてザク,ザク,ザク」

 けがをしないように気をつけながら,材料をのこぎりで切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数科「2年のふくしゅう・まとめ」

 復習問題や補充問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

(上)5年:体育科
(中)6年:道徳科
(下)1年:算数科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康タイム

 1・2年生は「ダッシュ」,3・4年生は「体を支える運動」,5・6年は「ラダーを使った運動」を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 外国語科「Unit8」

 英語カルタをしています。枚数が少なくなってくると・・・!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数科「かたちづくり」

 色板を並べて,いろいろな形を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 総合的な学習の時間「プログラミング学習」

 プログラミングソフトを使って,キャラクター自分の考え通りに動くよう,プログラムを作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 外国語科「Unit8」

 順番に英語で数をカウントしながら,決められた数にあたった人は英単語を話すというゲームをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

(上)2年:国語科
(下)3年:算数科
画像1 画像1
画像2 画像2

かがやきタイム(音楽)

 昨日のかがやきタイムは,全校放送で行いました。わらべ歌「いちべえさん」をみんなで歌いながら,最後にじゃんけん!とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図画工作科「卒業制作」

 オルゴールボックスの仕上げなどをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233