最新更新日:2024/03/22
本日:count up69
昨日:46
総数:228755
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

1年 体育科「体つくりの運動あそび」

 両足でジャンプしながら進む運動をしています。腕を大きく振って,勢いをつけて跳んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 生活科「つたえたいことをまとめよう」

「トマトの成長新聞」「図書館新聞」など,タイトルも工夫しながらまとめ,発表する練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 体育科「ゴール型ゲーム」

 サッカーゲームをする中で,ボールを投げ入れたり,蹴ったりする技能が向上し,ゲームを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年 卒業式練習

 全体を順序に沿って練習しました。とても良い姿勢で練習に臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

(上)5年:算数科
(下)3年:国語科
画像1 画像1
画像2 画像2

健康タイム

 今日は1・2年生が「ラダー」,3・4年生が「ダッシュ」,5・6年生が「支える運動」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学級活動「よいコミュニケーションとは?」

 スクールカウンセラーの協力をいただきながら,コミュニケーションの仕方について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図画工作科「ゲームを完成させよう」

 ダンボールなどの素材を使って,立体的なゲームを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 道徳科 校長の授業

 卒業・進学に向けて,仲間と協力し合いながら,いろいろな場面でしっかりと判断し行動してほしいという願いを込めて,授業を行いました。授業参観に来ていただいた教職員からも,小学校の思い出の話を伺いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

(上)1年:音楽科
(中)3年:国語科
(下)5年:算数科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の練習

 5年生と6年生がいっしょに卒業式の練習をしました。立ち方や座り方,礼の仕方,歩き方などの基本練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生・3年生 総合的な学習の時間「調べたことを伝えよう」

 5年生が総合的な学習の時間に調べてきた「地域の農業」についてまとめたことを,「地域の土地利用」について調べてきた3年生に,発表しました。3年生は大変勉強になったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学習のまとめ

 学習したことを話し合いながら,新聞などにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 伊達市学力調査の復習

 読み取る力や活用する力が必要な問題を復習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

(上)1年:算数科
(下)3年:算数科
画像1 画像1
画像2 画像2

東っ子タイム「交流活動」

 昨日の東っ子タイムで,1・2年生は「だるまさんがころんだ」をしました。みんなとても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

講話「震災から10年目」

 東日本大震災から10年目にあたる本日,給食の時間に,校長よりお話をしました。特に,命の大切さや当たり前だと思っていることが実はとてもありがたいものであること,助けてくれる人の温かさについて,話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の似顔絵

 お世話になった6年生の似顔絵です。西階段の踊り場に掲示してあります。さて,誰の似顔絵かな?担任の先生の似顔絵もありますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 算数科「箱の形の特ちょうを調べよう」

 箱の展開図を見て,どの辺とどの辺が重なるのか・・・しっかり考え発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 図画工作科「のこぎりひいてザク,ザク,ザク」

 けがをしないように気をつけながら,材料をのこぎりで切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233