最新更新日:2024/04/26
本日:count up71
昨日:74
総数:230586
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

3年 体育科 「用具(ボール)を操作する運動」

 友だちにぶつからないようにドリブルをしながら走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(上)4年:総合的な学習の時間
(中)1年:体育科
(下)6年:国語科

4年 体育科「体つくりの運動」

 走って投げるリレーゲームに,チームで作戦を立てながらチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 理科「じしゃくにつけよう」

 磁石の力について調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 国語科「複合語」

 前の学習を自分で振り返りながら,学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 算数科「算数の学習をしあげよう」

 算数の難問にチャレンジしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 国語科「カンジーはかせの大はつめい」

 箱の中に漢字のある部分を入れると・・・さて,何の漢字が出てくるかな?
子どもたちは興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図画工作科「くしゃくしゃしたら だいへんしん」

 くしゃくしゃにした紙の特徴を生かした作品づくりに取り組んでします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康タイム

 継続が力になっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

令和3年度入学児童保護者説明会

 今年度は,新型コロナウイルス感染拡大防止のため,例年行っていた新入学児童と1年生の交流は行わず,保護者様への説明会と学用品販売だけを行いました。説明の中では,1年生の子どもたちが学習する教科などについて発表を行っている動画をご覧いただきました。PTA会長様からは,PTA活動の説明をしていただきました。
 令和3年度の新1年生は,20名の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 総合的な学習の時間

 「協力」などテーマを決めて,具体的な実践に結びつける話し合いを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 総合的な学習の時間「伊達市の産業探検隊」

 今までに調べたことを一人一人新聞にまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 生活科「2年生の自分の顔をかこう」

 今の自分の顔を,鏡を見ながら描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語科「かたかなのかたち」

 ていねにかくことをめあてに,文を書きうつしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間に

 今朝も校庭に雪が積もっていました。子どもたちの楽しく遊ぶ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

(上)6年:国語科
(下)3年:社会科
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 家庭科「ミシンでソーイング」

 ミシンの操作がだんだん上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語科「ありの行列」

 説明文を読んで,各段落の内容を読み取る学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(2)

(上)4年:社会科
(下)6年:国語科
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(1)

(上)1年:体育科
(下)2年:算数科
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233