最新更新日:2024/05/09
本日:count up15
昨日:73
総数:231256
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

3年 学習発表会練習

 全体を通して練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

(上)2年:算数科
(下)6年:総合的な学習の時間
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 国語科「おもちゃの作り方を説明しよう」

 おもちゃの作り方を書いた文章を読み合っておもちゃ作りをし,書いた文章の見直しをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室(1〜2年)

 交通ルールを守って模擬道路を歩く練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室(3〜6年)

 自転車に乗って右折,左折,交差点での進行の練習をしました。伊達地区交通安全協会伏黒分会長様と交通教育専門員様に指導をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かがやきタイム「音楽」(2)

 模範をよく見ながら手話をしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

かがやきタイム(音楽)(1)

 手話をしながら「さんぽ」を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 学習発表会準備

「くじらぐも」をみんなで作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 外国語活動

 自分の筆入れの中身を英語で話しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育科「体つくりの運動遊び(体の移動)」

 直線だけでなく曲線を走るのも速くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科「大地のつくり」

 課題について話し合い,発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 音楽科

 曲を鑑賞し,感じたことを発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 外国語科「道案内をしよう」

 地図のルートを指でたどりながら,説明する練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康タイム

 雨天のため,校舎内でラジオ体操を行いました。子どもたちは,体をしっかり動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教職員研修

 教職員で「ロボットプログラミング」の研修を行いました。ロボットはプログラムの通り,ユニークな動きもします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 道徳科「へこたれないで きせきのりんご」

 教育実習生が授業実習を行いました。「きせきのりんご」ができ上がるまでの心情を,深く考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 社会科「工業のさかんな地域」

 資料からどんなことがわかるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 算数科「比例の式」

 ドリル学習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 図画工作科「うきうきボックス」

 作品が完成しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学習発表会スローガン

 どんな学習発表会にしたいかを,みんなで話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233