最新更新日:2024/05/10
本日:count up21
昨日:105
総数:231367
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

6年 陸上練習

 各種目の練習をしています。目指せ!自己記録更新!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技場での練習

 リレーに出場する6年生が,信夫ヶ丘陸上競技場で練習を行いました。パスワークがうまくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽科

 楽しく体全体でリズムをとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上壮行会(4)

 5年生によるエールです。5年生の力強い応援,1〜4年生の手拍子による応援は,心強く力になります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上壮行会(3)

 6年生が出場種目を紹介し,代表児童が決意を述べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上壮行会(2)

 進行,はじめの言葉,6年生へ贈る言葉・・・しっかりと行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上壮行会(1)

 9/28(火)の伊達市陸上記録会に参加する6年生を応援する壮行会が行われました。コロナ感染症対策のため,5・6年生が体育館で行い,1〜4年生は,教室で撮影の映像を見ました。
 まずは,始まる前に5年生が円陣を組み,心を一つにしました。そして,6年生の入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 5校時

 学習が始まる前の準備をしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図画工作科「ギコトンパワーで新製品誕生!」

 のこぎりで切った材料を組み立てたり,彩色したりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育科「走・跳の運動遊び」

 全力で走っています。腕の振りがよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 道徳科「なかよしポスト」

 校長が授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康タイム

 気持ちのよい青空の下で運動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育科「マットを使った運動遊び」

 足にはさんだ帽子を落とさないようにして回れるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 図画工作科「でこぼこさんの大冒険」

 はさみを使って,切りたい形をていねいに切り取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 家庭科「生活をゆたかに ソーイング」

 ミシンを使う制作について,説明を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 道徳科「心の信号機」

 主体的に考えを伝え合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図画工作科「いろいろもよう」

 すてきな模様ができ上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 体育科「走り高跳び」

 自分に合った練習の場を選んで,練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

(上)図書委員会
(中)報道委員会
(下)スポーツ委員会  の活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図画工作科

 描きたいことを大きく描いています。作品が生き生きとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233