最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:46
総数:228689
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

第3学期始業式(2)

 自信をもって堂々と発表する姿に,大きな成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3学期始業式(1)

 本日より第3学期がスタートしました。始業式では、各学年代表児童が、冬休みの思い出や3学期の抱負を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語科「冬の訪れ」

 季節の言葉について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 国語科「生活の中で詩を楽しもう」

 詩の学習の進め方を確かめ、図書室で関係する本を探しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語科「自分だけの詩集を作ろう」

 詩の楽しみ方について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 外国語活動

 ALTの先生と発音練習をしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 国語科「詩を楽しもう」

 詩の音読の仕方や楽しみ方について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 学級活動

 一人一人が、冬休みの思い出を発表しています。話を聞く姿勢が大変良いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学期終業式(3)

 みんな原稿なしで堂々と発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学期終業式(2)

 各学年の代表児童が,2学期の思い出や冬休みの抱負について,発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学期終業式(1)

 新柄コロナ感染症拡大防止対策を取りながら,体育館で実施しました。
式終了後,生徒指導担当より,冬休みの生活についてお話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 社会科「郷土の伝統・文化と先人たち」

 東根堰の歴史について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 学級活動「お楽しみ会」

「フルーツバスケット」をアレンジした「クリスマスバスケット」を行って楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 学級活動

 冬休みの学習や生活について確認するところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 学級活動「冬休みの計画を立てよう」

 冬休みの計画表の書き方を確認し,記入しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数科「かけ算」

 かけ算を使った数え方について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 学級活動

 ドッジボールで楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 体育科「器械運動(とび箱運動)」

 手のつき方や踏み切りの仕方が上達してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 学級活動「お楽しみ会の準備をしよう」

 それぞれのグループで,どんな発表があるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 学級活動「クリスマス会の準備をしよう」

 きれいな飾りを作ったりしながら,協力して準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233