最新更新日:2024/04/19
本日:count up96
昨日:88
総数:230142
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

3年 算数科

 2/3mは,1mの2/3? それとも2mの2/3?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 生活科「動くおもちゃパーティー」(2)

 2年生が,1年生に動くおもちゃの作り方を説明したり,一緒に動かして遊んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 生活科「動くおもちゃパーティー」(1)

 2年生が1年生を招待して,「動くおもちゃパーティー」を開きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 外国語科「Welcome to japan」

 日本の遊びや年中行事について,英語で質問し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科「水溶液の性質とはたらき」

 リトマス紙の使い方について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育科「体力を高める運動」

 選んだ種目で,どれだけ跳べるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 音楽科

 新しい曲をみんなで鑑賞しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 外国語活動

 鬼ごっこなど,身近な遊びは英語で・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康タイム

 1〜3年生のなわとび運動です。とても意欲的に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 生活科「動くおもちゃパーティーの準備」

 作成した動くおもちゃを使って,1年生とパーティーをするための準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科「寒くなると」

 樹木の冬越しの仕方などについて,庁務員さんより話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 総合的な学習の時間

 地域のためにできることについて,アイディアを出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 生活科「冬を楽しもう」

 紙コップや割り箸などを使って,かざぐるまを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 図画工作科「消し具合を調節しながら」

 どこをどのように消して作品を仕上げていくかが大切です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 社会科「事故や事件からくらしを守る」

 交通事故が起きた場合,どのように連絡がいくのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 こむこむ館見学(2)

 ライブラリーで,本を選んで読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 こむこむ館見学(1)

 展示を興味深く見学したり,楽しい体験を行ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 家庭科「献立を工夫して」

 献立を工夫し,作る順序や時間を確認しながら,調理実習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 生活科「冬を楽しもう」

 冬の遊びをみんなで楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 休み時間に

 クラス全員で楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233