最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:27
総数:230633
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

6年 理科「プログラミング学習」

 「スクラッチ」というソフトを使ったプログラミングを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 学級活動「お楽しみ会の準備」

 どんなお楽しみ会に・・・!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かがやきタイム(音楽)

 クリスマスにちなんだ歌を,各教室で歌いました。
1〜3年生の教室では,4年生がリードしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 図画工作科「ぼく・わたしのオリジナルプルバックカー」

 仕組み作りから,仕組みにのせるボディー作りに入ってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 生活科

 英語にふれながら,動物当てクイズをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数科「どんな計算になるのかなるのかな?」

 前日の学習の復習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 道徳科「銀のしょく台」

 資料を読み,命の尊さを考える学習です。
画像1 画像1

6年 音楽科

 「ふるさと」の歌唱練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 体育科「ゴール型ゲーム」

 ドリブルやパスを使ってゲームをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンライン授業(2)

 教室からの配信の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

オンライン授業(1)

 朝8:00より,タブレットを用いて家庭とつなぎ,オンライン授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 算数科「データの特徴を調べて判断しよう」

 事象を数理的にとらえて考察し,発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭に雪が・・・!(休み時間に)

 1年ぶりの校庭での雪遊びを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 国語科「あなたはどう考える」

 自分の主張をまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数科

 練習問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 教室でのオンライン授業

 オンライン授業の時のタブレット操作の仕方を確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数科「どんな計算になるのかな?」

 タブレットを使って,友だちがどのように数えたのかを理解する学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語科「お話の作者になろう」

 一人一人が書いた作品を,お互いに読み合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図画工作科

 収穫したサツマイモを使って「いもはんこ」を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図画工作科「生活に役立つもの」

 木材を使って制作しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233