最新更新日:2024/05/13
本日:count up17
昨日:20
総数:231423
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

1年 国語科「じどうしゃ図かんを作ろう」

 自動車について調べ,ワークシートにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 発表の準備

 かがやきタイムでの発表に向けて,準備・練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

(上)6年:社会科
(下)5年:算数科
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 理科「物の重さをくらべよう」

 ねん土の形を変えたら,重さも変わるかどうかを調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 生活科「楽しい秋いっぱい」

 チューリップの球根を植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育科「体つくりの運動」

 持久走の練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 社会科「江戸幕府と政治の安定」

 単元のテストを行っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 体育科「体つくり運動」

 運動身体つくりプログラムを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科「物のあたたまり方」

 実験のまとめを全体で行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年 体育科「陸上運動」

 6年生が,走り幅跳びやボール投げ,走運動の練習の仕方を教えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育科「体力つくりの運動」

 校庭を3週走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 総合的な学習の時間

 担任の話をじっくり聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 図画工作科「線と線を重ねて」

 コンパスと三角定規を使ってデザインしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科「てこのはたらき」

 大型のてこ実験器で,てこをつりあわせる実験を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

東っ子ギャラリー

 子どもたちの感性豊かな作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東っ子タイム「ビブリオバトル」

 「ビブリオバトル」とは,本の紹介コミュニケーションゲームです。3組の図書委員がおすすめの本を紹介し,それを聞いた全校生が最も読んでみたいと思った本に投票するものです。タブレットを通しての初めての試みでしたが,子どもたちの興味・関心を高まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 外国語活動

 ダンスをしながら,楽しく学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数科

 タブレットを使って,練習問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ロボットプログラミング学習

 プログラミングにかなり慣れて,複雑な動きをさせることもできるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科「てこのはたらき」

 できるだけ小さい力で思い物を持ち上げるには・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233