最新更新日:2024/05/09
本日:count up58
昨日:87
総数:231226
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

5・6年 体育科「陸上運動」

 6年生が,走り幅跳びやボール投げ,走運動の練習の仕方を教えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育科「体力つくりの運動」

 校庭を3週走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 総合的な学習の時間

 担任の話をじっくり聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 図画工作科「線と線を重ねて」

 コンパスと三角定規を使ってデザインしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科「てこのはたらき」

 大型のてこ実験器で,てこをつりあわせる実験を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

東っ子ギャラリー

 子どもたちの感性豊かな作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東っ子タイム「ビブリオバトル」

 「ビブリオバトル」とは,本の紹介コミュニケーションゲームです。3組の図書委員がおすすめの本を紹介し,それを聞いた全校生が最も読んでみたいと思った本に投票するものです。タブレットを通しての初めての試みでしたが,子どもたちの興味・関心を高まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 外国語活動

 ダンスをしながら,楽しく学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数科

 タブレットを使って,練習問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ロボットプログラミング学習

 プログラミングにかなり慣れて,複雑な動きをさせることもできるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科「てこのはたらき」

 できるだけ小さい力で思い物を持ち上げるには・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数科「かけ算」

 かけ算九九の練習をいっしょうけんめい行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 外国語活動

 講師の先生の発音をよく聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康タイム

 しっかりと準備運動を行ってから,持久力を高める運動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開(11/2)

 方部ごとに集まっていただき,親子でタブレットの使用等について約束を作っていただきました。皆様,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア活動(2)

 馬頭観音,水運神社,校舎昇降口での奉仕活動の様子です。美しい環境になるよう,ていねいに清掃をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア活動(1)

 縦割り班ごとにボランティア活動を行いました。出発と東グラウンドでの除草の様子です。活動の喜びも味わっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ロボットプログラミング教育

 ロボットを,考えたとおりに歩行させるプログラムを作って,試しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 体育科「体力を高める運動」

 持久走の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 生活科「まち探検に行こう」

 まち探検の計画を立てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233