最新更新日:2024/05/09
本日:count up69
昨日:87
総数:231237
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

1年 体育科「走・跳の運動遊び」

 体育館を決められた時間走る運動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 家庭科「ミシンを使って作ってみよう」

 下糸をうまく出すことができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科「太陽とかげを調べよう」

 かげの向きが変わるのはなぜかを,ストローを使って考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数科「かけ算」

 かけ算の式になるようにおはじきを並べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 体育科「ネット型ゲーム」

 声をかけながらボールをキャッチすることが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

 スポーツクラブ,パソコンクラブ,創作クラブ,それぞれの活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 生活科「もっとなかよし まちたんけん」

 次のまち探検に向けて,グループで話し合いをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語科

 文字をていねいに書き,絵に色づけをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 音楽科

 友だちの歌を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 国語科

 学習したことを楽しく知らせるための方法を話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 書写

 姿勢がとてもいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 学級活動

 ハロウィンの仮装を工夫して作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康タイム

 雨天のため,校舎内でラジオ体操を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会 6年「閉会の言葉」

 新型コロナウイルス感染がまだ心配される中,感染対策を行いながら学習発表会を実施することができました。保護者の皆様の,人数制限などへのご協力に感謝いたします。
画像1 画像1

学習発表会 6年「伊達の魅力や〜今と昔〜」(3)

 小学校最後の学習発表会,構想から発表まで,みんなで力を合わせ,つくり上げ,やり遂げました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 6年「伊達の魅力や〜今と昔〜」(2)

 昔と今の伊達の魅力を伝えました。伊達は良いとこ一度はおいで!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 6年「伊達の魅力や〜今と昔〜」(1)

 伊達の昔について,自分たちで調べたことを3つの番組で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 3年「ふしぎなかぎ」(2)

 鍵穴に鍵を差し込むことをきっかけにして,学んだことを表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 3年「ふしぎなかぎ」(1)

 阿武隈川や稲荷神社について学んだことを,オリジナルの劇にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 2年「ニャーゴ」(2)

 一人一人が役になりきって,生き生きと演じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233