最新更新日:2024/05/09
本日:count up44
昨日:87
総数:231212
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

学習発表会 2年「ニャーゴ」(1)

 宮西達也さんの絵本「ニャーゴ」を劇で表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 4年「みんなでおどれば元気いっぱい 伊達東のかさおどり」(2)

 健康で幸せな毎日を祈って,かさおどりを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 4年「みんなでおどれば元気いっぱい 伊達東のかさおどり」(1)

 上ヶ戸のかさおどりをもとに,オリジナルのうたにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 5年「ずっともっとつながる,伊達の果実」(2)

 宿泊学習での活動体験も生かされました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 5年「ずっともっとつながる,伊達の果実」(1)

 総合的な学習の時間に学んだことと,国語科で学習した「竹取物語」「平家物語」を組み合わせた劇です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 1年「くじらぐも〜東小バージョン」(2)

 マット運動やダンスを,元気いっぱい行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 1年「くじらぐも〜東小バージョン」(1)

 国語科で学習した「くじらぐも」をもとに生まれた「東小バージョン」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 1年「開会の言葉」

 元気よく開会の言葉を述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 花育出前講座

 外部講師においでいただき,花を生ける体験学習を行いました。「毎日やりたい!」という声も聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 学習発表会練習終了!

 仕上げの練習が終わりました。明日はいよいよ本番です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 社会科「自動車をつくる工業」

 自動車がどのようにして作られるのかを調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 理科「大地のつくり」

 岩石について調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語科

 新出漢字の書き取りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 書写

 書き順を確かめながら,ていねいに書いています。
書き終えたら片付けです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 家庭科「目的にあったふくろを作ろう」

 ミシンを使いこなしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語「班で意見をまとめよう」

 グループで意見のまとめ方の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習の振り返り

 森の案内人様から学んだ植物について,タブレットを使って学習を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 図画工作科「ふわふわゴー」

 どんな作品ができあがるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学習発表会練習

 動きの確認や修正を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 国語科「世界にほこる和紙」

 読み取ったことをもとに要約する学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233