最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:27
総数:230633
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

4年 学級活動「教育実習生とのお別れ会」

 本日で教育実習が終了です。子どもたちとの信頼関係が深まり,とても有意義な教育実習でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数科「かけ算」

 文章問題を解くのにかけ算が使えるかを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 体育科「体力を高める運動」

 持久走の練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 書写

 自分の名前を書く練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数科「3つの形に分けよう」

 うまく仲間分けができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 体育科

 5年生に陸上練習のしかたを教える準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科「物の体積と温度」

 石けん水の膜をはった試験管を握って温めると・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 生活科「秋をさがそう」

 馬頭観音に行って,「秋」を見つけてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語科「説明する文章を書こう」

 タブレットをうまく使いながら,説明する文章を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 体育科「体力を高める運動」

 持久走の練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科「大地のつくり」

 友だちと確かめ合いながら,復習問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育科「体つくりの運動遊び」

 準備運動を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 図画工作科「うつして見つけた!わたし・ぼくの世界」

 回して刷るなど,工夫して作品を仕上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達市児童陸上記録会表彰(2)

 リレーの表彰です。
画像1 画像1
画像2 画像2

伊達市児童陸上記録会表彰(1)

 伊達市児童陸上記録会で入賞した子どもたちの表彰を行いました。最初は,個人種目の表彰です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康タイム

 持久走の練習が始まります。担当教師より練習の仕方について説明があり,その後準備運動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図画工作科「見えないものを描くパート2〜音楽から生まれた風景〜」

 自分のイメージに合った色を塗り重ねています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育科「走・跳の運動遊び」

 体育館を決められた時間走る運動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 家庭科「ミシンを使って作ってみよう」

 下糸をうまく出すことができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科「太陽とかげを調べよう」

 かげの向きが変わるのはなぜかを,ストローを使って考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233