最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:73
総数:231241
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

4年 国語科「興味をもったことを中心に紹介しよう」

 正しく書けているか,伝えたいことがわかりやすく書けているかなどを,友だちと確かめ合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康タイム(1年)

 教室でいすを使った運動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

健康タイム(5年)

 準備運動後,2グループに分かれて長なわ跳びをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康タイム(3年)

 準備運動となわとび運動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年 体育科「器械運動(とび箱運動)」(2)

 横跳び越しなどにも挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年 体育科「器械運動(とび箱運動)」(1)

 自分の課題に合った場で,台上前転や開脚跳びなどを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 生活科「外で遊ぼう」(2)

 前よりもうまく凧をあげることができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 生活科「外で遊ぼう」(1)

 前時で遊んだ凧を修理したり,風車が良く回るかどうかを確かめたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科「水のすがたと温度」

 水蒸気を集める実験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語科「ありの行列」

 教科書をしっかり音読してから,段落の要点をまとめる学習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 生活科「自分のことをまとめよう」

 行事や勉強,遊びなど,楽しかったことを振り返って,話すことを決めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図画工作科「ソウゾウの草花」

 版画をさらに彫り進める準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 音楽科「音楽に思いを込めて」

 音程をしっかりとる練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 音楽科「音を選んで合奏する楽しさを味わおう」

「マンボNO.5」を聴きながら,リズムに合わせて楽しく体を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図画工作科「くしゃくしゃしたら大変身 パート2」

「にぎって」「広げて」「つなげて」など,思い思いのやり方で作品を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.10 おすすすめブックリスト制覇しました。

おすすめブックリストを全部読んで,校長先生にシールをいただきました。
長いチャレンジでしたね。すごいね。
画像1 画像1

2.10 3年生と5年生のなわとび記録会 4

チャレンジを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.10 3年生と5年生のなわとび記録会 3

人と比べず,前の自分を越えようとチャレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.10 3年生と5年生のなわとび記録会 2

自己ベスト目指してがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.10 3年生と5年生のなわとび記録会

なわとび記録会最後に登場したのは,3年生と5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233