最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:16
総数:230648
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

立ち幅跳び

さっき、校長室に遊びに来ていた4年生が外で、立ち幅跳びをしていました。
炎天下、まじめな顔になって、記録に挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シャトルラン

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生と6年生のシャトルランです。ドレミファソラシドのチャイムに合わせて
往復し、苦しくてついて行けなくなったら外に出ます。持久力がわかります。(T.A)

新体力テスト(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も体力テストの続きをしていました。5年生は、50m走とボール投げです。
女子は、投げる経験の少ない子が多かったので、先生が見本に投げてくれました。

新体力テストをしています

上から、2年生のボール投げ、4年生の50m走、6年生の反復横跳びです。
皆、真剣です。これまでの体力作りの成果が出るといいですね。(T.A)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました

画像1 画像1
長谷川ファミリーのメンバーとスタッフの皆様、今日は、素晴らしいコンサートを、本当に有り難うございました。
これからも、日本中の子ども達に、本物の芸術に生で触れさせる体験を、たくさんさせてあげてほしいと思いました。
長谷川先生と菅野さんは急用があって、すぐに帰られましたが、千鶴さん、石亀さん、依田さんは、和田教諭に向瀬上まで送られ、東京、千葉、埼玉に、お帰りになられました。子ども達の中から「最後に握手してほしかった」「是非、今度一緒に給食を」という意見が出ました。機会があればまた来られて、子ども達と触れあっていただけたら嬉しいです。(T.A)

バレー、クイズ、全校合唱も楽しみました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレリーナの依田さんが、音楽に合わせて、バレーを披露してくださいました。
「嬉しいひな祭り」に関するクイズもあり、全問正解してジャンケンに勝ち残った
愛来さんと瑞稀さんが賞品のCDをゲットしました。最後の最後に負けた一夢君、
かわいそうでした。終わりに、音哉君、凌太朗君、果歩さんが御礼を述べました。
あっという間の1時間半。子ども達はワクワクしながら楽しく参加できました。

子ども達が一流の芸術に触れました

画像1 画像1
画像2 画像2
以前から、子ども達には「一流の本物」に触れさせたい、と思っていました。
長谷川朝子先生が歌とハープ、娘の千鶴さんがバイオリン、石亀さんがビオラ、
菅野さんがピアノを担当し、素晴らしいハーモニーを奏でてくださいました。
2枚の写真、違いがわかりますか?そうです。下の写真では、ピアニストが…
小川教諭です。実は昔、長谷川先生にバイオリンを習っていたのだそうです。
全校合唱の「ふるさと」は、思わぬ師弟のW共演となりました。子ども達の歌声
も、「今までで一番きれいだった」と、褒めてくださいました。(T.A)

今日はコンサートです

画像1 画像1 画像2 画像2
長谷川ファミリーコンサートがあります。2校時、体育館では長谷川ファミリーが、
音楽室では小川教諭が、それぞれ今日演奏する「ふるさと」を練習していました。
バレーも見せていただけるそうです。すてきなコンサートになりそうす。(T.A)

水泳記録会実行委員会がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から忙しく、出張から帰って来て、今日初めてPCを開きました。子ども達の
写真は撮れませんでした。実行委員会後、伊達小のプールを下見させていただ
いたので、その写真を載せます。6年生の皆さんは、7月16日(水)にこの会場で
競技することになります。心の準備をしてください。競い合えるライバルがいる。
素晴らしいことです。皆さんの頑張りに期待したいです。(T.A)

ただいま帰りました

予定通り、16:30、全員元気に帰校しました。保護者の皆様、お迎えと友達の送り、ありがとうございました。3日間、和田教諭や阿部養護教諭らと共に、ガラ携で写真を撮っては学校に送ってきましたが、それを、教頭先生や田中さんがこのHPにUPしてくれていたのを見て有り難く思いました。とても楽しく、学ぶところの多い、いい宿泊学習ができました。また、この間、HPをたくさんの方に見ていただいていたことを知り、大変嬉しく思いました。ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 ALTジェニファー先生来校,授業公開・PTA総会・懇談会
4/6 着任式・始業式,入学式
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233