最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:16
総数:230656
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

普段はやんちゃな1年生

採点で並んでいる時もにぎやかな1年生が、集会で「サラダでげんき」を朗読
しました。かなり緊張していたようです。小川先生が、「上級生の1年生を見る
目がとても優しくていいなと思いました」と言っていました。(T.A)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究会

画像1 画像1 画像2 画像2
授業が終わった後、他校の先生を交えて授業研究会を行い、新鮮な目で見た
貴重なアドバイスをいただきました。熊澤先生から「素晴らしい授業で、子ども
が生き生きと、レベルの高い活動をしていた」と、お褒めがありました。(T.A)

防犯教室(低学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
1,2年生は、ビデオの視聴が終わり、話し合いに入っていました。担任の先生
の話を聴いた後、2年生を中心に、活発に意見を述べていました。(T.A)

防犯教室(中学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
講話では、実際に被害に遭った小学生の実例から、本物の不審者につかまって
しまうと、固まってしまって悲鳴も上げられなくなる、という怖い実態もあるので、
自分の身を自分で守る方法について、しっかり勉強してほしいことを話しました。
3,4年生も、皆、集中して真剣に見ていました。(T.A)

防犯教室(高学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の防犯教室は、放送による講話の後、学年ブロックごとに、不審者対応の
ビデオを視聴し、それを基に話し合いをする、という流れで行われました。
アニメのビデオでしたが、5,6年生は、真剣に見ていました。(T.A)

応援、有り難うございました

保護者の皆様には、送迎や指導、応援など、大変お世話になりました。心から
感謝いたしております。指導にあたってくれた先生方、本当にご苦労様でした。
今回の頑張りを自信に、6年生の持てる力を更に伸ばしてあげたいです。(T.A)
画像1 画像1
画像2 画像2

リレーは男子3位、女子5位に

男子チーム(1遼介、2麗音、3慎悟、4七沖、未波人、航平)が3位、女子チーム
(1梨央、2果歩、3美智子、4美乃里、羽由)が5位入賞を果たしました。これも
素晴らしい快挙で、補欠も含めたチーム全員で勝ち取った好成績でした。(T.A)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

華麗なる飛翔

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美智子さんが大会新記録の126cmを飛んだところを、先崎前校長先生が
なんと連写で撮っていてくれて、先程、そのデータを送ってくださいました。
本当に有り難かったです。これが、新記録達成の瞬間で、下からの続きです。

2人が1位になりました

画像1 画像1 画像2 画像2
男子100m走で、七沖君が、大会新と0.07差の13秒60の好タイムで、
女子走り高跳びでは、美智子さんが、126cmの大会新記録で、それそれが
見事1位に輝きました。素晴らしい快挙です。(T.A)

5位と7位に入賞

画像1 画像1
画像2 画像2
女子の走り幅跳びで、梨央さんが5位に、800m走では、美乃里さんが
7位入賞を果たしました。(T.A)

女子800m

画像1 画像1 画像2 画像2
女子も、一人でも多く抜こうと、よく頑張りました。(T.A)

男子1000m

画像1 画像1 画像2 画像2
一番きつい種目に参加し、最後までよく頑張りました。(T.A)

ソフトボール投げ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトボール投げでは、紗耶観さんと沙也加さんが3位と4位、未波人君が
4位入賞を果たしました。(T.A)

6年生が健闘した市陸上記録会

信夫ヶ丘陸上競技場において、伊達市児童陸上記録会が開催されました。
本校の6年生は、各種目において練習の成果を発揮し、入賞した子はもちろん
しなかった子も、自己ベストを更新する素晴らしい活躍を見せました。(T.A)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就学時健康診断

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、新入学児の就学時健康診断がありました。校医の桑名先生と歯科医
の西川先生が来られて、診察してくださいました。そのため、児童はいつもより
早い下校になりました。早速、元気な6年生達が、校庭に来て、サッカーをして
遊んでいました。私も、昔はよく、放課後学校に来て、遊んだものでした。(T.A)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 ALTジェニファー先生来校,授業公開・PTA総会・懇談会
4/6 着任式・始業式,入学式
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233